> 現場日誌TOP

 
 

白山市長屋町 分譲住宅新築工事

白山市長屋町分譲の現場にまいりました♪

こちらは、金沢西バイパスより少し入ったところに位置し、各方面へのアクセスが良好な閑静な住宅街☆最寄駅である美川駅、美川中学校まで徒歩10分圏内!と近く、子育て世代にもおすすめの分譲住宅なのです☺

それでは、ロハス☆オリジナル25コンセプトが詰まった分譲住宅の工事の様子をご案内します。

玄関で目に入るのは“装飾ニッチ”。

季節のお花や小物・雑貨などを飾って、ちょっとした空間演出を楽しめます♪もちろん、鍵置き場など実用的な使い方も出来るのです(^^)v

その横には、広々シューズクローク!

こちらは、注文住宅でもご要望の多いスペース。ご家族の足元だけではなく、お子様のおもちゃや自転車なども片付けることが出来る便利なスペースなのです。

ここまで間取りが出来上がると、生活のイメージもしやすくなりますね(^^)/

1階には、他にLDKがあります。

今は、断熱材の吹付け施工を終え、プラスターボード貼りまで完了した状態♪

この“プラスターボード”、とっても優れものなのです!

まず、火に強い!(防・耐火性)

芯材は無機質の石膏のため、燃えることはありません。また、石膏そのものが伝熱を防止するバリヤの役割を果たします。

さらに、音を通しにくい!(遮音性)

音を通しにくい性質があるプラスターボード。1枚で用いるほか、他の吸音材との併用により、たいへん優れた遮音性能を得ることができるのです!(^^)!

そしてキッチンでは、吸排気口・配管工事まで完了しておりました☆

キッチン用カウンターまで仕上がっていますので、システムキッチンの取り付けが楽しみです(^^)

次回は、二階をご紹介します。お楽しみに♪