> 現場日誌TOP

 
 

金沢市割出町② 分譲住宅新築工事

金沢市割出町に建築中の分譲住宅の現場にやって参りました♪

金沢駅や国道8号線へのアクセスも良好で、バス停も近いので通勤や通学にも便利な抜群の立地です!

完成予定は2018年9月となっております。

さくらの分譲住宅「ロハスの家」では、注文住宅でお客様に喜んで頂けた25のオリジナルコンセプトを取り入れています。

詳しくはこちらから♪

www.sakura-inc.net/lohas/concept.html

 

完成イメージはこちらです♪

自然光を多く取り込める大きな掃き出し窓を設けつつ、プライベートが守られるよう外部からの視線を妨げられる安心設計となっております。

4.5畳の和室には間仕切り戸を二カ所設け、開放感溢れる空間となっております。

詳しい間取りはこちらです(^^♪

現場では基礎工事が行われています!

写真は防湿シート敷きと捨てコンクリートという作業が行われているところです。

砕石の上に防湿シートを敷き詰めた後に、基礎の外周部などにコンクリートを流し平らに均す工程です。

捨てコンクリートは基礎を造る際に、その下に前処理としてコンクリートを打つ作業のことで、基礎の底面を滑らかにしたり、型枠の目印にするためのものです。(構造的な意味はないので「捨てコンクリート」というのだそうです。)

現在は基礎工事もいよいよ終盤にさしかかり、型枠が組まれています。

もうまもなく上棟を迎えます♪

次回の現場日誌もお楽しみに(^^)/

 

金沢市割出町②分譲住宅について詳しくはこちらから!

www.sakura-inc.net/lohas/new/ishikawa/waridashimachi-2/index.html