> 現場日誌TOP

 
 

かほく市 C様邸新築工事

お引渡しをいたしました♪

これから迎える冬に向けて頼もしい“インナーガレージ付き住宅”です。

それでは、お家の中をご紹介しましょう♪

外観の落ち着いたトーンと異なり、内観は明るいホワイト×木目調をメインにコーディネートされています(^^)/

玄関へは採光を意識し、縦長のサッシを配置しました☆明るい陽射しが注ぎ込む、気持ちの良い空間です。さらに、装飾ニッチを設け、玄関周りを華やかに演出することが出来ます♪お迎えするお客さまも気持ちが良いこと間違いなしなのです。

1階トイレもホワイト系クロスと陽射しが組み合わさり、居心地の良いスペースになりました♪こちらに採用いただいたのは、人気の“タンクレストイレ”。スッキリとした見た目に加え、トイレ室内が広くなるのです!さらに凹凸がないため、掃除が楽チン♪

続いて、LDK+和室のご紹介です。

センターに配置された“シーリングファン”。オシャレなインテリアとして採用いただく方も多いのですが、他にも嬉しい点があるのです☆

・暖房や冷房を部屋全体に拡散してくれるので冷暖房の効率を上げてくれます

・温風が部屋の上部にたまってしまったり、冷風が部屋の下部にたまってしまったりするのを防いでくれます

・冷暖房の効率を上げてくれることにより、省エネ・節電に繋がるのです

こちらには、対面カウンターとスタディーカウンターを設けられました♪

お子様の勉強スペースとして、もしくはご家族のパソコンスペースなど、幅広く活用出来るのです!(^^)!

奥様にとって無くてはならないパントリー!キッチン奥へと配置しました。

実は、こちらは導線にもご注目ください(^^♪

玄関ホール→パントリー→キッチン→LDKと繋がっていて、日々のお買い物の片付けがスムーズになるのです。

続いて、1階にまとめられた水廻りをご紹介します☆

LDK→洗面脱衣所・浴室→サンルームと生活導線を配慮した間取りを採用いただきました。こちらのサンルームへは、大きめの引き違い窓を配置。お天気の良い時は窓を解放して、お洗濯物を干すことが出来ます(^^)

それでは、LDKに配置された階段を上がり、二階をご紹介します☆

LDKに階段を設けることにより、ご家族が必ず顔を合わせることができ、コミュニケーションもよりスムーズになることが考えられますね(^-^)

二階には主寝室を含め、4部屋に納戸を配置しております。

2階トイレには、ご家族の遊び心が♪

クロスの一部を、大好きなミッキーマウス柄を採用されました!可愛いですね(^-^)

お子様にも好評なのです。

そして、主寝室。

アクセントウォール×ブラケットライトが、空間をオシャレに演出してくれていますね♪

ウォークインクロークを広々と設けたことにより、ご夫婦のみならず、お子様の衣類・小物なども片付けることが出来ます(^^)v

その他の居室をご紹介します☆

ホワイト系クロスに建具と、様々なテイストのコーディネートが楽しめるお部屋にされました!各部屋のクローゼットは、ウォークインクロークに引けを取らない程の大容量♪お子様の学校・私生活分の衣類はバッチリ収めることが出来ます(*^-^*)

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。

ご家族の想いが詰まった、オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました♪

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。

これからも安心してお過ごしいただけるように、住まいに役立つ情報、生活に喜んでいただける情報、身近になってお手伝いさせていただきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。