Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年1月22日

富山市 BP様邸新築工事

 

暮らしやすさが魅力的 1階が生活のベースとなるお家が完成しました!

外壁は、モダンな建物によく似合うガルバリウム鋼板を採用なさいました。
色目は、ネイビー×木目の柔らかな質感、ウッド調と組み合わせて
クラシックで上品な印象の外観です。

カーポートも設置され、雨の日に濡れずに乗り降りが可能となり、
荷物の出し入れなども傘を差しながらする必要がなくとても便利です。
カーポートの屋根は紫外線カット効果があり、車内の温度上昇を軽減します。
つい最近の大雪では、車に積もった除雪作業が大変でした。
北陸では、冬場の積雪を考えると朝の出勤時に雪かきせず車を出せるのも
大きなメリットです。

テレワークスペース

こちらは、自然光がよく入る明るいLDKです。
クロスの一部に優しいトーンのライトブルーが用いられ、爽やか印象が残ります。

リビングの奥には、畳のスペースがあり、フラットな畳の上で寝転んだり
リラックスできる和の空間があります。
ちょとしたスペースに畳の間があると、やはり日本人は落ち着きますね。

目に留まったのは・・・。
リビングの一角に設けられたワークスペースです。
ステイホームが求められる昨今、働き方改革の推進に加え、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、
一気に普及が加速したテレワーク。
住宅内の隙間を活用して創られたワークスペースは、家族の存在を感じながらも仕事に集中できる
これからのライフスタイルに求められる場所のように感じました。

2階建てなのに・・・平屋の暮らし♪

そして、主寝室は、1階にご用意なさいました。
寝室が、1階になることで、生活動線が短くなり、日常生活が「ラク」になります。
衣食住の全てを1階で完結できるため、2階建でありながら平屋住宅の生活ができるイメージです。

2階の洋室は、お子様が成長なさった際にお使いでしょうか。
ご自身のライフスタイルに合わせて、主寝室の位置をさくらにご相談ください。
いろいろな間取りをご提案させていただきます。

動線を考えた水回り配置

水回りは、家事動線を考えて一カ所に集中的な配置になっています。
施主様は、クロス使いがとてもお洒落で所々に施された、アクセントクロスが
効果的に各空間の表情を作り出しています♪

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
この記事をシェアする 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン