Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年12月19日

富山市 CM様邸新築工事

ブルーグリーンでコーディネートされた素敵なお家が完成しました!!

薄く淡い色のブルーグリーンのドアで出迎えられる玄関エントランスは、
爽やかなカラーの特色からとても優しい印象を受けます。
玄関ドアを開けると、リビングの片隅には、施主様のお引越しを待ちわびるかのように
Xmasツリーが一足先に気分を盛り上げてくれていました☆

お気づきですか?
リビングのアクセントクロスもブルーグリーン・・・!!!
ティファニーブルーを思わせるカラーがとても映えています♪

CM様邸のオシャレポイントは、ところどころにブルーグリーンの差し色を効果的に
取り入れられ、膨張しがちな白色を引き締めるカラーコーディネートされた点です。

 

リビングとキッチンは、ご覧の通り白色で統一され、明るさと清潔さを保つに最適なカラーをセレクト。
シンプルイズベスト!!
「白色」は光を拡散するため明るい印象となり、また膨張色でもあるため、実際よりも空間を広く感じさせる
メリットがあります。
白色は、どんな色との相性も良く、アクセントクロス効果も最大限に発揮されます。

そして、階段。
階段は上下階をつなぐものではありますが、住宅ではそれ以上の意味をもちます。
ご家族の気配を常に感じられ、ご家族が顔を合わせることが多くなるリビング階段タイプを
選ばれました。
リビング階段とは、リビングに設けた階段のことを指し、 階段がリビング内にあることで、
上下階がダイレクトにつながってしまうため空調面の配慮が欠かせません。

トイレのクロスは、遊び心を加えてストライプに。
狭い空間に縦ストライプの壁紙を張りたい場合は、比較的コントラストがはっきりしない淡い色合いのものを
選ぶと良いと言われています。
コントラストが強く線の太い縦ストライプの壁紙は、部屋が狭く見えてしまうことがあるので注意が必要です。
トイレ内は、視覚効果を上手に活用すると良いですね。

2階の洋室においても1Fリビング同様アクセントクロスが用いられました。
部屋の中で一番面積を占めるクロスは、インテリアのイメージを左右する重要なアイテム、
選択肢も多いことから、かなり迷われる部分ではありますね。
セレクトできるのは、注文住宅ならではの醍醐味でもあります。
寒色系のカラーを施すことで奥行きが感じられる空間に仕上がっています。
また、アクセントクロスのカラーを同一にすることでスッキリとした統一感のある
空間演出をなさいました◎

 

家づくりには、様々なテーマ、こだわりたいポイントがお客様ごとにきっとあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想のお住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
この記事をシェアする 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン