Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 石川県  | 2018年10月15日

野々市市 B様賃貸住宅新築工事

 

完成

約350坪の敷地を有効活用し、オシャレな外観が住宅街でひときわ目を引く賃貸アパートが完成を迎えました!
4棟に及ぶアパートの屋根には太陽光パネルが搭載されているため、家賃収入に加え太陽光収入も見込め高利回りが期待できます。

綿密な構造計算により実現したインナーガレージ付き木造3階建てのこちらの2棟のアパート。
雨や雪が多い北陸にとってインナーガレージ付きのアパートは重宝され、車から降りてすぐにお部屋へ入ることができます♪
さらに電動シャッターなので開閉もスムーズ、ストレスフリーです。

玄関ドア横には宅配ボックスを装備しているので、留守中の荷物の受け取りにも困りません。

1階はインナーガレージ、2階はLDK、3階は居室となっており、間取りは広々2LDK!
3階へと続く階段は2階のお部屋を通らなくても上ることができ、各階にトイレがあるので事業用としても活用できます♪

一方、木造2階建ての2棟のアパート。
こちらも間取りは2LDKとなっており、1階が洋室2部屋、2階がLDKとなっております!

各所に設けられた造作カウンターや収納がスペースが充実しており、入居者のライフスタイルを考えて造られた設計となっております☺

さくらでは賃貸経営をお考えのオーナー様を募集しております。
敷地を活かした自由設計で空室0のご提案をさせていただきます。
遊休地の活用や年金対策、税金対策などでお困りの方も一度お気軽にご相談ください。

戸建賃貸経営について詳しくはこちらから

建築中

野々市市に建築中の賃貸住宅の現場にやって参りました☺
4棟全ての上棟が完了しかなりのド迫力です!

A~D棟の4棟全てがオール電化メゾネットタイプ&インターネット無料となっており、
A、B棟は2階建て、C、D棟は電動シャッター付インナーガレージ3階建てとなっております。

間取りと物件の詳細はこちら!

A棟・・・2階建て、2LDK、2所帯入居可能
B棟・・・2階建て、2LDK、4所帯入居可能
1階→洋室×2、ウォークインクローゼット、サンルーム、トイレ
2階→LDK、浴室、洗面脱衣室

C棟・D棟・・・3階建て、インナーガレージ+2LDK、3所帯入居可能
1階→インナーガレージ
2階→LDK、トイレ、浴室、洗面脱衣室
3階→洋室×2、ウォークインクローゼット×2、サンルーム、トイレ

A・B棟の様子です!

C・D棟の気になるインナーガレージも順調に施工が進んでおります♪

ここで、住宅の駐車場の違いについてご紹介☆
・駐車場→単純な駐車スペース
・カーポート→屋根と柱だけの駐車スペース
・ガレージ→壁と屋根で3方向が囲まれた駐車スペース。シャッター付きで4方向が囲まれているものもガレージに含みます。

雨や雪の多い北陸はインナーガレージがあるととても助かりますね。
外出するときにはお部屋から車まで歩く距離も少なく、荷物の出し入れも雨風にさらされないので動線に優れています。

2階と3階もちらっとご紹介♪
着々とボード張りが進みお部屋っぽくなってきました。

それでは賃貸経営のメリットをご紹介☆
①家賃収入を得ることができる
②保険の代わりになる
③少ない資金からでも始めることができる
④節税できる・・・etc

年金対策や土地活用、相続税対策など、賃貸経営をお考えの方は詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.sakura-chintai.net/

工事の進行が楽しみですね☺
ご入居をご希望の方や賃貸経営にご興味のある方はお気軽にさくらまでご相談ください♪

建築吉日

この日は新築工事や増改築工事を始める際に吉とされる建築吉日。

その中でも「みつ」と呼ばれ、建築、移転、開店、祝いごと、すべてにおいて吉とされるおめでたい日でした!!
野々市市の広々とした敷地に紅白幕を纏った大きなテントが張られ、賃貸住宅の地鎮祭が執り行われます。

この日はオーナー様はじめ、各所関係者の方々にもご参列いただき、10人以上が参列するたいへん賑やかな雰囲気の中での地鎮祭となりました!(^^)!

地鎮祭のメインイベント「地鎮の儀」では、その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」、初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)」と行われます。写真は穿初の様子です♪

「えい!えい!えーい!」と大きな声が響き渡ります。

このあと神主さんが鎮め物を収めるのですが、この鎮め物は弊社でお預かりし、建物を建てる土地に埋めて工事の無事と安全を祈願します。

そして、完成イメージはこちらです☆

~正面~

~背面~

正面と背面では色味が違うので、ひとクセある外観となっております!
4棟のうち2棟にはインナーガレージ付きのお部屋となっておりますので、雨や雪の多い北陸でも需要の高い構造となっております!(^^)!

この度は地鎮祭おめでとうございます。
長期間に渡る工事となりますが、弊社一同、精一杯サポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくらでは賃貸経営のオーナー様を募集しております。
土地活用や投資、税対策、年金対策をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。
賃貸経営について詳しくはこちら↓

https://www.sakura-chintai.net/

 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン