富山市安養坊 モデル住宅新築工事

「上質と充実」・・・ そんなキーワードがふさわしい和モダンテイスト5TAIRIKUモデル
“桜サクラ”が富山市安養坊さくらタウンに誕生しました♪♪

従来の住宅に比べ消費電力を約40%カットを実現した、高性能・省エネ2020年基準の長期優良住宅仕様のモデルハウスです。

 

モダンな中にも和のテイストを取り入れ、落ち着きがあるおしゃれな外観に、
木格子が粋なアクセントとなった凛とした佇まいです。

 

◆5TAIRIKUモデル“桜サクラ”のポイントをご紹介させていただきます。

◇プレウオール工法

プレウォール工法は、多雨多雪の北陸に最適な軸組併用パネル工法で、地震の力を面で支える構造と、断熱パネルの両立を実現したものです。

軸組と床・壁パネルを組み合わせた「プレウォール」は、耐力壁をバランスよく配置する「モノコック構造」で、ジャンボジェット機にも使われる一体構造です。
どの方向から荷重がかかっても全体に分散し、部分的なひずみやくるいが生じにくいのが特徴です。


◇オリジナル換気システム(第一種換気システムエクリア)

病院と同じ環境の気圧コントロールを行う第一種換気システムを導入!!
外気からのウイルスやPM2.5の侵入を抑制してくれます。
熱交換換気システムにより、夏のジメジメの熱気も冬のカラカラの冷気も侵入させないので快適にお過ごしいただけます。

家中の空気が循環するので、温度・湿度のムラがなく、エネルギーコストも下がります。
あったか全館(冷)暖房をご体感ください。


◇長期優良住宅

長期優良住宅とは、良いものを作り、しっかりお手入れすることにより長く大切に使える・・・そんな住宅の長寿化を促進している住まいです。
住宅の寿命をのばすことにより、住宅費の負担を抑え、建物の資産価値を維持することができます。
国も長期優良住宅の普及促進のため、税金の優遇を実地し、その他にも様々な特典メリットを設けています。

 

間取りは、次の通りです。
水回りをまとめた家事動線は、使い勝手が良くとても機能的です。

1F                   2F

 

内観をご覧ください。

 

広々とした玄関ホールは、間接照明を施し、空間に広がる光をやわらかくし、
上品でモダンな雰囲気を演出しました。

20帖のLDKにオープン階段を取り入れ、開放的な空間を追及!!

採光を考慮した、粋な和の空間は、見どころポイントです。

間取りに合わせた、造作の洗面空間。
キッチン設備もハイクラス仕様の高級感が溢れます。

 

5TAIRIKUは、巨大地震・連続地震に耐え、大空間・大開口も叶えるプレウォール工法を採用した、
制振+耐震を兼ね備えた近未来仕様の「上質&充実」の基本性能を搭載した住宅です。
お好みの色、好きなイメージ、飾りたい物、空間の明るさなど設計段階で装飾も考えるフルカスタムの
注文住宅です。

5つの異なるテーマを持つラインナップから選べる、自由度の高いシリーズです。

 

※5TAIRIKUについての詳細、ポイントは、→ 5TAIRIKU

ご見学ご希望の場合、ご予約を承ります。→   ご予約
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休