富山市 BI様邸新築工事

お引き渡しをさせていただきました♪

 

素敵なライフスタイルが実現♪♪♪
快適な暮らしを叶える想いが詰まった魅力的なお家が完成しました。

 

 

外 観

 

シンプルな片流れ屋根に、スクエア型の玄関ポーチがモダンな印象です。
玄関ポーチは、家の外観を決める要素のひとつとして大切な場所であり、また家の出入り口としても大切な部分です。

玄関ポーチは、奥行きのある雨や雪が玄関に吹きこまない「実用性」×「外観デザイン」も兼ね備わったこだわりのテイストに♪

また、2階の出窓をアレンジすることでお洒落なアクセントが活かされたオンリーワンの仕上がりです☺

 

 

さて、新居は、愛犬と共に心地よく生活できるお住まい!!
そんなコンセプトが感じられるアイディアが所々に盛り込まれました。

㊨上画像に見られるグリーンは、ドックランフィールドです🐕
ペットと快適に暮らすための工夫を凝らしたフルオーダー住宅を少し覗かせていただきましょう♪

 

 

内 観

 

 

 

毎日ご家族が出入りし、そして来客の方にも見られる機会が多い玄関にも、LDK同様、明るく開放的な“白色”のクロスを選ばれました。
正面に施されたニッチに季節の小物や絵などを飾るとより一層、玄関ホールが映えます。

部屋の中で一番面積を占めるクロスは、インテリアのイメージを左右する重要なアイテム、選択肢も多いことから、かなり迷われる部分ではありますが、注文住宅ならではの醍醐味でもありますね。

 

落ち着いた和室もご用意なさいました。
畳の間には、和の伝統が感じられる地窓を設けられました。
地窓とは、床に接するように開けられる低い位置にある窓のことで、程良い柔らかな光を取り込むことができます。

この地窓のポイントは、ワンちゃんが吠えても防音となるように配慮され、障子風のインナーサッシが備え付けられています。

 

 

広々としたLDKは、開放感にあふれ、施主様こだわりのポイントが見受けられます。

インテリアのイメージを左右する重要なアイテムのクロスの一部にシックな印象のアクセントクロスを採用なさることで空間に立体感が感じられ雰囲気を効果的にチェンジなさいました。

キッチンの天井をご覧ください。下がり天井になっています。
白い天井に木目調がアクセントとなりひとつのインテリア要素としても粋な計らいを感じます。

そして、リビングの窓にもインナーサッシを設置なさっています。

 

注目は、こちら、造作の洗面化粧台です。
他にはない造作ならではの重厚感があり、棚、鏡等カスタマイズが自由にできます。
間取りにあわせた設計により、オリジナル感がとても素敵です。

ランドリースペースには、スロップシンクを設置なさいました。
ランドリースペースに設置することで、衣類の手洗いをする際にとても便利でし、愛犬に使用なさるにもとても実用的です!!
最近、新たに住宅に取り入れるお客様が増えてきているように感じます。

 

 

2階主寝室入り口には、書斎兼PC作業もできるデスクカウンターを設置なさいました。

独立した書斎をつくるほどのスペースはないけれど、ちょっとしたワークスペースとして寝室の一角にこうしたスペースを設けられるのは参考になります。

冒頭にお伝えした、出窓は主寝室に施されており、中からの様子はニッチ風になっています。

 

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
また、住まいに役立つ情報、生活に喜んでいただける情報をお届けし、身近になって
お手伝いさせていただきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休