富山市 BK様邸新築工事

 

吹付断熱材:アイシネン施工

 

株式会社さくらでは、断熱材は、高気密・高断熱 吹き付け断熱材吹付断熱材アイシネンを採用、お勧めしています。
アイシネンは細かい隙間もしっかり充鎮するため、空気の移動を制御し、気密性が非常に高く高気密・高断熱の家を実現します。
吹き付けた瞬間100倍に発砲し、壁だけでなく屋根裏・床下まで施工するため、外気温に左右されない住宅が完成します。
施工後は経年劣化を起こすことはなく、変形・劣化する心配もない為、生涯品質保証がされている優れものです。

 

こちらは↑、吹き抜けたアイシネンのモコモコとした部分を綺麗に削り取った様子です。

断熱材は、壁に覆われ隠れてしまう部分であるため、お家が完成してしまうとなかなか見ることはできない光景です。

 

 

プラスターボード(PB) 施工

 

プラスターボードが施工されますと、部屋の間取りがわかるようになってきました♪
プラスターボードとは・・・。
壁を構成する内壁材としてよく用いられています。
また、特性を活かして天井やフローリングの下地材にも使用されるなど、家をつくるうえで広く使われている建材です。
基本的に防火性能(不燃もしくは準不燃)が備わっており、丈夫で断熱、遮音性に優れているという特性があります。

比較的熱伝導率が低いので、冬は室内の暖かさを外に逃さず、夏は外の熱気の侵入を防ぎ、冷暖房の効率を高めて快適な室内環境を保ちます。

 

壁紙 クロス施工

 

クロスが貼られますと室内は見違えるほどの演出が施され、様々な表情が生まれます。

クロス貼りは、まず、プラスターボードの継ぎ目やビス穴等、部材のへこんでいる
凹部分にパテという充填剤を継ぎ目に塗り込み、表面を平らにしてからクロスを貼ります。
ボードの表面、ベースを整えることによって表面が平らとなって綺麗な仕上がりとなります。

 

ご家族の暮らしをコーディネートする際、部屋の面積の大部分を占める壁は、部屋全体のイメージを大きく左右します。
どんなタイプを選ぶかで室内のイメージが大きく変わりますね♪

 

 

足場解体

 

工事中の足場は、作業を容易にし、作業員の安全を確保する等、建築作業には必要不可欠なものです。
十分に役目を果たした足場が解体されますといよいよ完成に近づきます。
どんどん期待が膨らみますね。

今はまだ、工事用ドアで作業させていただいておりますが、施主様にご注文いただいたドアに付け替えますと、
玄関ポーチの表情は一気にグレードアップします☆

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休