射水市 H様邸新築工事

 

完成・注文住宅×自由設計

 

待望のお引渡しをさせていただきました。

玄関部分を共有する融合二世帯プランで長く暮らしやすいお住まいが完成しました。
玄関以外は、生活空間を完全に分ける独立二世帯になっています。

共有玄関にすることで、コミュニケーションが取りやすいとい安心感があり、すぐに行き来できる点がメリットです。

生活空間は、独立二世帯プランの利点を取り入れられ、完全分離型を採用することで、お互いに気兼ねなく自分たちのペースで生活ができるよう配慮なさいました。

 

 

外 観

 

 

玄関出入りは、スライディングドア(玄関引戸)を採用なさいました。
スライディングドアが選ばれる理由として、引戸が実現する次の快適ライフが挙げられます。

たとえば・・・。

扉がスライドするため、手がふさがっていても出入りがラクラク!!
開け閉めが簡単で、開く際に扉が手前に出っ張らないため、玄関前を多目的に有効に活用することができます。

その他、開ける幅によって採り入れる風量の調節も簡単にでき、
有効に活用して玄関からの通風で家全体に心地よい風を取り込めます。
そして、段差が少ないことも魅力的です。

スライディングドアを開けますと、左右に分かれて各世帯の玄関ホールが迎えてくれます。

 

L D K

 

1階のシステムキッチンは、カーテンの色目とコーディネートなさり、親御様のお気に入りカラーで
まとめられました。

1階、2階共にキッチンカウンターが壁に面している壁付きキッチンタイプです。

壁付きキッチンは、ダイニング、さらにはリビングといった生活空間をより広く有効に使うことができます。
ダイニングやリビングなどにスペースを費やしたいという場合は、壁付きキッチンもお勧めです。

 

水回り・お気に入りニッチ

 

 

お引渡しの際、お気に入りのニッチについて、お話くださいました。

ニッチとは、隙間と言う意味で用いられ、ビジネスにおいてもよく用いられる言葉ですが、
住宅建築用語のニッチは、少し意味合いが異なり、住宅の壁面にくぼみを作って、スペースを設けることを指します。

家具などで棚を作るのに比べて、見た目がすっきりとしていることが特徴です。
玄関ホールやキッチン・トイレなど飾り棚を置くにはちょと狭いという場合でも、ニッチなら場所を取らずにインテリアが
楽しめます。
そんな特別感を味わえるところがポイントです♪

基本、壁紙クロスは、ホワイトカラーを基調に、とても明るい印象となる空間に仕上げられましたが、
ニッチ部分については、アクセントクロスで空間の印象に変化を付けられました♪♪♪

 

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計、自分好みの空間を実現!!
個性豊かなオリジナリティ溢れる住まいが完成しました。

家づくりをさせていただき本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、住まいに役立つ情報、
生活に喜んでいただける情報、身近になってお手伝いさせていただきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休