富山市 BN様邸新築工事

 

足場メッシュシート

 

建築中の現場は、足場メッシュシートで覆われています。
柱や梁が組み上がった上棟の後に足場に取り付けられますが、事故がなく安全な工事を行うために
また、いろんなものの落下を防いだり、金物等が近隣へ飛んでいかないように、迷惑をかけないため
養生をするという役目を果たしています。
このように安全の確保と共に、快適な仕事環境を整え、近隣の方への心遣い等の対策をさせていただいています。

 

 

 

 

断熱材「アイシネン」

 

断熱材は、人にやさしい高気密、高断熱材であるアイシネンを採用いただきました。
アイシネンは、現場で原料を最適に調合して吹付施工する現場発泡方式で、ミクロのフォームが
あらゆる隙間に充填され、特殊な気泡構造により、空気の気密断熱層を形成するため、常に乾燥状態を維持し、湿気や結露を
シャットアウトする特徴があります。

アイシネンフォームは、木材、金属を問わず、ほとんどの面材によく密着し、剥離や脱落のリスクがないため、施工後は経年劣化を
起こすことはなく、変形・劣化する心配もありません。
そのため、世界で初めて「生涯品質保証制度」が実施された断熱材です。

 

*画像↑は、モコモコに吹き付けられたアイシネンフォームの断面を綺麗にカットした状態です。

 

 

制振FRダンパー

 

安心構造をご紹介させていただきます。

こちらは、木造軸組用摩擦ダンパー=FRダンパーです。
FRダンパーとは、摩擦抵抗力を利用した制震ダンパーで、制震用途に開発された摩擦材をK 型のフレームに組み込んだ制震装置です。
地震時に摩擦材を組み込んだダンパー部が滑り、地震エネルギーを熱エネルギーに変換することで地震の揺れを吸収します。
地震による揺れから住宅の倒壊を防ぐことに役立ちます。
壁の中に隠れてしまうため、今しか見られない制振ダンパーの存在です。

 

選べる住宅設備機器

 

システムバスが設置されたバスルームです。
バスパネルが施されますと、劇的に完成度が高まり、くつろぎのバスタイムへの期待が高まりますね♪

水回り装備、他、たくさんある仕様の中からこだわってセレクトいただきました。

 

 

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休