福知山市 D様邸新築工事

本格的な木工事が始まっています!

木工事は大工さんが担当する、木造の骨組みを作る軸組・床組・小屋組の工事および造工事などのことをいいます。

建築過程で最も重要な工事となります。

たくさんの柱が組み合わさっていますね!(^^)!

 

こちらは、気圧制御型一種熱交換システム『エクリア』です。

写真のように1階と2階の間に設置ができ、ダクト経路の対応性が高く換気計画が容易です。

熱交換により夏は涼しく、冬は暖かい家中温度差バリアフリーなのでとても快適な住空間にしてくれます。

室内外の温度差が小さいときや、状況に応じてECO運転をするので消費電力が抑えられますよ!

気圧もコントロールし、正圧に保ちます。

正圧とは、通常の外気圧より気圧が高い状態です。(風船が膨らんでいるようなイメージです)

すなわち正圧状態の部屋からは、空気が出ていこうとします。そのため、すきま風などは入らなくなりますし花粉や粉じんなどの

侵入を防ぎ押し入れやクローゼットの隅々まで確実に希釈し換気します。

体にもとてもやさしい環境ですね(*^^*)

 

断熱材には『アイシネン』をご採用頂いています。

アイシネンは、吹き付けて施工するのですが瞬時に100倍に膨らみます。

ダクトや配管、コンセントボックス廻りなど隙間を埋めることが可能ですので、熱エネルギーの損失を

防ぎます。断熱材が機能することにより、換気システムも機能を十分に発揮できるわけですね!!

 

もちろん制振構造『FRダンパー』も備えています。

大切なお家を地震から守るために、制震ダンパーを必ず施工しています。

壁内のダンパーが地震の揺れを軽減し、守ってくれます(^^)

 

外部では、サイディングの施工が進んでいます。

サイディングは色あせ、汚れに強い機能付きなのでメンテナンスの負担が減りますね!

地震に強く、防耐火性にも優れており、デザインが豊富でどんな外観でも対応できるので人気の外壁材です。

合わせる板を、2枚とも厚みの半分だけ削り取り、相互に張り合わせる方法で合いじゃくり接合という工法で

施工しています。

サイズにカットされ、手際よく次々とはめ込まれていきます!(^^)!

外壁工事が進むと、お家の外観がハッキリし、足場が取れるのが待ち遠しくなります☆

 

形になっていき、完成に近づいて行くマイホームが次はどこまで進んでいるか楽しみですね♪

またご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休