射水市中太閤山④ 分譲住宅新築工事

 

8月完成予定中太閤山新築分譲住宅

株式会社さくらの『住宅』 は、見えないところにもこだわりがあります!

 

建築現場の様子をお伝えさせていただきます。

 

断熱材「アイシネン」

 

分譲住宅では、着々と木工工事が進められています。
内部は、すでに高気密・高断熱が特徴の吹き付け断熱材「アイシネン」が施工済みです。

この「アイシネン」は、吹き付けた瞬間100倍に発砲し、壁だけでなく屋根裏・床下まで施工し、住宅を外気温に左右されない
住宅に導きます。
施工後は経年劣化を起こすことはなく、変形・劣化する心配もない為、生涯品質保証がされている優れた断熱材です。

 

 

せっこうボードジョイント
制振FRダンパー

 

 

左右の画像の違い、お気づきいただけますでしょうか。
壁・天井取り合い部分にせっこうボードジョイントが施工されました。

木材の性質から、季節や気候によって軽微ながら収縮・反り・曲がりなどの経年変化が起こります。
さらに建物の荷重などにより様々なストレスがかかり、せっこうボードの目地部がズレを起こし、表層のクロスにひびが入ることがあります。
そのクロスのひび割れを軽減するため細かな作業がなされています。

 

 

㊨画像は、木造軸組用摩擦ダンパー=FRダンパーです。
FRダンパーとは、摩擦抵抗力を利用した制震ダンパーで、制震用途に開発された摩擦材をK 型のフレームに組み込んだ制震装置です。
地震時に摩擦材を組み込んだダンパー部が滑り、地震エネルギーを熱エネルギーに変換することで地震の揺れを吸収します。
地震による揺れから住宅の倒壊を防ぐことに役立ちます。
安心は、壁の中にも設置されています。

 

 

そして、こちらは、LDK部分に設置されるカウンターデスク部分です。
カウンターは、多種多様な使用が予想されるため、重さに耐えられるよう補強建材が施されました。

 

 

射水市中太閤山④新築分譲について詳しくはこちらから

 

 

さくらでオリジナルコンセプトが詰まった「アナタにちょうどいい家」を探してみませんか?

富山ギャラリーまで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休