富山市 BP様邸新築工事

 

木工工事・断熱材

 

上棟後は、大工工事と並行して、白蟻工事、電気工事、水道工事、外壁工事等が行われます。

 

 

着々と木工工事が進められる中、内部は、すでに高気密・高断熱が特徴の吹き付け断熱材「アイシネン」が施工されました。

この「アイシネン」は、吹き付けた瞬間100倍に発砲し、壁だけでなく屋根裏・床下まで施工することが可能です。
外気温に左右されない住宅に導く優れた断熱材です☆

施工後は経年劣化を起こすことはなく、変形・劣化する心配もないため、生涯品質保証付きです。

 

FRダンパー・フローリング施工

 

 

㊧上画像、シルバーカラーのフレームは、木造軸組用摩擦ダンパー=FRダンパーです。
FRダンパーとは、摩擦抵抗力を利用した制震ダンパーで、制震用途に開発された摩擦材を
K 型のフレームに組み込んだ制震装置です。

地震時に摩擦材を組み込んだダンパー部が滑り、地震エネルギーを熱エネルギーに変換することで地震の揺れを吸収します。
このFRダンパーは、壁の中に隠れてしまうため、今しか見られない光景です☺
地震による揺れから住宅の倒壊を防ぎ、安心は壁の中に隠れて機能を果たします!!

㊨上画像、床部分は、フローリングが施工されて、傷を防ぐための養生材が貼り進められます。
そのため、建物が完成するまで床の全景を見ることはできなくなります。

 

 

 

せっこうボードジョイント施工

 

内部をズームアップ!!!
ぜひ、ご注目ください☺
壁・天井取り合い部分に住宅用資材であるせっこうボードジョイントが施工されています。
この施工は、振動等によるクロス割れを防ぐという大きな役目を果たします。

木材の性質から、季節や気候によって軽微ながら収縮・反り・曲がりなどの経年変化が起こります。
さらに建物の荷重などにより様々なストレスがかかるため、せっこうボードの目地部が
ズレを起こし、表層のクロスにひびが入ることがあります。
そのクロスのひび割れや開きを軽減するため細かな作業を施し防御しています。

 

 

 足場解体!!

 

安全、安定した環境で施工するため、建築工事期間中はなくてはならない大事な足場も解体されました。
解体は半日程度で終了します。
鉄パイプが取り外されますと、お家の外観イメージがすっかり変わりました。

玄関ドアは、まだ工事用ドアのままですが、住宅のスタイルに合ったドアに付け替えるだけで、
玄関ポーチは一気にグレードアップし、お家の表情が変わります♪
楽しみですね♪♪♪

 

 

 

 

金沢ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

野々市ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

富山ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

小松ギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

かほくギャラリー

営業時間10:00~19:00 水曜定休

福知山ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休

東海ギャラリー

営業時間10:00~18:00 水曜定休