さくらのコーディネーターから、設計のこだわりやちょっとした工夫、
施主様のステキなライフスタイルなどを毎月ご紹介します。家づくりの参考としてもご活用ください。
2018年7月号
 
今月の業者さん

(株)YAMAGUTI
山口さん

富山エリアを担当していただいている大工さんです。
 

富山県富山市 M様邸

外観

ガルバリウム鋼板を採用されました。
サッシをブラックにし、アクセント色を取りいれました。
ポーチ内部はホワイトの木目調サイディングを貼り、とても素敵な仕上がりとなりました。

LDK

壁の厚みを利用してマガジンラックを作りました。
雑誌や本、新聞などたくさん収納することができます。
キッチンカウンター上部には棚板を設け、雑貨やお皿など並べることができます。
お気に入りのものが身近にあるだけで キッチンスペースがとても楽しい空間となります。

 

リビングドア

リビングドアはウッドワンのオーダーペイントドアです。
深い緑色とチェッカーガラスがすごく良い雰囲気を出してくれています。

ウォークイン

入口に可動棚を設けました。
バックや鞄など収納でき、どこになにがあるかすぐわかるのでとても便利です。
石目風の壁紙もとてもお洒落です。お店のような空間となりました。

 

1・2階トイレ

1、2階とあえて雰囲気を変えました。照明もすごく素敵です。

 


富山県富山市 F様邸

外観

外壁は木目のサイディングを縦貼りと横貼りに貼り分けナチュラルな雰囲気に仕上げました。
また屋根には太陽光パネルが設置されています。

LDK

LDKも木の質感にこだわり、床には無垢材フローリングを、造作TVボードはウッドワンの「無垢の木の収納」シリーズを採用されました。
自然素材のため、革のように歳月を経て色や艶の変化を楽しむことができます。

 

フリースペース

2階のフリースペースにはマンガ好きのご夫婦憧れの壁一面の本棚を設けています。
マンガの収納はもちろん、それ以外の収納や、ニッチのように小物を飾るスペースとしても活躍します。

手洗いスペース

シューズクローク横には手洗いスペースがあり、帰宅後すぐに手を洗うことができます。
すぐ隣のはめごろし窓は足もとまでの大きなサイズなので、玄関ホールがとても明るいです。

 


石川県金沢市 O様邸

外観

ナチュラルカラー&目隠しフェンスのついた中庭を設けた素敵なおうちです。
ナチュラル系カラーをベースに、ベイクルストーン調をポイントに取り入れた優しい雰囲気の外観です。

LDK

テレビを壁掛けにし、クロスを二種類コーディネートされています。
また、中庭を眺められる大きめのサッシが取り付けられており、安心して子供たちも遊ぶことができます。

 

主寝室

アクセントにブルーのクロスを選ばれており、空間を華やかにしてくれています。
造作テーブルも取りつけ、パソコン作業などもスムーズに行えます。

居室

クローゼットに加えロフトがついており、収納に困ることはありません。
ロフト部分にはお子様のイメージに合わせてクロスが選ばれています。