さくらのコーディネーターから、設計のこだわりやちょっとした工夫、
施主様のステキなライフスタイルなどを毎月ご紹介します。家づくりの参考としてもご活用ください。
2018年9月号
 
今月の業者さん

西村建築
西村さん

石川エリアで大工工事を担当していただいています。
 

富山市 T様邸

外観

ネイビーのガルバリウム鋼板を採用されました。
木目調の玄関ドアが映える、モダンな雰囲気の仕上がりです。

 

玄関

玄関ホールの袖壁にはガラスブロックを施し、アクセントウォールにしました。
光を通してキラキラする様子が玄関の素敵なワンポイントに。
またオシャレなペンダントライトも取り付けました。

 

ダイニング

ダイニングスペースにはチョークで書き消しが可能な黒板クロスを採用されました!
また施主様こだわりの床材は、ヴィンテージな木目柄のフロアタイルです。
ヘリンボーン張りにすることによって、お部屋のアクセントとなり、とってもオシャレな空間に仕上がりました。

 


野々市市 M様邸

外観

グレー調の吹付塗装で仕上げ、サッシの枠をブラックにした格好いい仕上がりです。
木目調の玄関ドアがアクセントになっています。

洗面室

洗面化粧台の横に造作カウンターとミラーを取り付けました。
忙しい朝でもゆったりと身支度を整えることが出来そうです。

 

リビング

床材にランダム柄のフローリングを採用されたM様邸。
マットな質感と不揃いの木幅が無垢材の様な仕上がりです。
また正面の窓とリビングドアを床から天井までにすることにより、とても開放感のある空間となりました。
またリモコン類は壁の厚みを利用したニッチの中に設置しました。
こうしてまとめる事で空間がスッキリします。