さくらのコーディネーターから、設計のこだわりやちょっとした工夫、
施主様のステキなライフスタイルなどを毎月ご紹介します。家づくりの参考としてもご活用ください。
2019年05月号
 
今月の業者さん

株式会社 イマカワ
今川さん

石川エリアの基礎工事、左官工事を担当していただいています。
 

石川県能美市 I様邸

外観

四角い形がスタイリッシュでおしゃれな外観です。
ブラックのガルバリウム鋼板の外壁に明るい木目の外壁を組み合わせました。
玄関ドアと木目の外壁の色味を合わせたコーディネートがステキですね。
ポーチには便利な宅配BOXも設置しました。

 

LDK

LDKは内装建材をナチュラルカラーで統一し、明るくさわやかな空間です。キッチンスペースの横にはパントリーがあり、→洗面室→浴室へと繋がる生活に便利な動線となっています。

 

リビング

リビングは一面だけクロスの色を変えてアクセントに。壁掛けテレビを設置予定で、テレビの上には小物をディスプレイできる棚板を設けてあります。

 


福井県福井市 H様邸

外観

外壁はモスグリーンのガルバリウムを全面に使用し、木目の玄関ドアをアクセントにしたナチュラルモダンな仕上がりです。

 

リビング

大きな掃き出し窓と、大きな吹抜けからの光が入り、明るく広々とした気持ちのいいリビングです。2階の廊下には物干し金物も取り付け、暖気を利用して洗濯物も乾かせるようになっています。

 

ダイニングキッチン

ダイニングカウンターを造作され、ダイニングとキッチンが一体となった空間になっています。お料理をしながらもお子様とのコミュニケーションもしやすくて良いですね。

トイレ

アクセントクロスと床の柄の組み合わせがオシャレなトイレスペースです。