MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 注文住宅
  • 岐阜県
H様邸新築工事 地鎮祭
地鎮祭

皆さまこんにちは🌸

大垣ギャラリーです(^^)/

先日、山県市のH様邸新築住宅地にて地鎮祭が行われました。

誠におめでとうございます!

天気にも恵まれ、春の暖かな日差しの中、工事の安全と暮らしの安寧を無事お祈りすることができました。

 

こちらは玉串拝礼の様子です。

ご両親と共に、A君、S君も一緒にお祈り😊😊

 

地縄張り
地縄張り

図面をもとに、事前に地縄張りがありましたので

H様にもご確認いただきました。

地縄張りでよく感じられるのは

「思っていたより家が小さい😮」

という感覚。

これは、まっさらな地に紐での目印では家の感覚が捉えられないことが挙げられます。

ここから基礎、上棟・・・と、立体的になっていくにつれて

ようやく家の大きさを実感していくのです🧐

これからの変化にわくわくですね😊✨

 

また進展がありましたらご紹介させていただきます😌😌

 

イベント

モデルハウス

分譲住宅