MENU

さくらブログ

blog

  • 注文住宅
  • 石川県
石川県 T様邸新築工事

みなさまこんにちは!

天気が良く、暖かい日が続いてきましたね(*’▽’)

 

さて、今回も現場へ行ってまいりましたので様子をお届けします♪

現場へ行ってまいりました

現場へ訪れると外壁の施工が完了しておりました。

いい青空ですね(/・ω・)/

逆光で見えにくいのですが、シックなブラックのサイディングです。

外壁のアップ画像も一緒に載せておきます♪

中の様子は・・・

吹付断熱材の『MOCOフォーム』吹付が完了していました。

天井や柱の隙間にもみっちりと吹付られております!

MOCOフォームは安心安全の国産です(^▽^)

JIS認証を取得した工場より、厳格な管理基準のもと製造・出荷されているそうです。

 

こちらをご覧ください。

電線1本に対しても隙間がほぼなく吹付されていますよね。

 

繊維系の断熱材ではダクトや配管、コンセントボックス廻りなど、隙間なく完全に設置することは困難です。

隙間がどうしても出来てしまう分、断熱性能は落ちてしまいます・・・💦

吹付断熱材はそういった隙間がなく施工ができますので、断熱性能もバツグンなのです✨

さくらの高気密高断熱住宅の重要なポイントとなりますね🔍

また現場へ行きましたら進捗をお伝えいたします!

お楽しみに(*’▽’)♪

イベント

モデルハウス

分譲住宅