MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 岐阜県
大垣市H様邸 新築工事②
基礎工事

皆様こんにちは🌸

本日は大垣市H様邸の施工状況をご紹介いたします(^○^)

7月末より基礎工事が始まり、着々と家の土台が出来上がっていきました。

玄関にあたる場所には玄関土間断熱が施工中。

皆さん、「玄関は寒い・暑い」という印象はございませんか??🏡🤔

これには、玄関が基礎の立ち上がりになっていることから、外の熱を受け室内に伝えやすい箇所となっているということが挙げられます😮‍💨

せっかくの住まい、一定の箇所に温度差を感じて行動を憚るのはもったいないですよね😣

さくらは玄関に加え、浴室水回りなどに断熱の施工を行います。

住まう人がどこにいても温度差を感じない、快適な暮らしが実現できるよう、生活では目に見えない箇所からこだわりを持ってご提案をしています🏡✨

上棟

8月22日には、上棟が行われました🏡

誠におめでとうございます!

H様邸は平屋+αがコンセプトのお住まい。

スタイリッシュな仕上がりです✨

上棟を終えると外壁下地を入れていきます。

こちらはEXハイパーと呼ばれる外壁下地耐力画材✨

耐火性能に加え、耐震性能にも優れています!

吹付断熱材施工

内装吹き付け断熱材施工中の様子🏡

断熱材は「アイシネン」を採用されました。

後日、膨らんだ断熱材をボードに合わせて削る作業を行います。

隙間のない、気密性抜群な断熱材です✨

 

ここから内装工事が進んでいきます😊

設計との打合せも重ね、H様の思いがぎゅーっと詰まった住まいです🏡✨

形づくのが楽しみですね!

工事が進みましたらまたご紹介させていただきます。

H様、引き続きよろしくお願い致します😌😌

イベント

モデルハウス

分譲住宅