MENU

さくらブログ

blog

  • 福井ギャラリー
  • 施工日誌
  • 福井県
【福井県】福井市上野本町モデル 建築状況③

こんにちは🌸福井ギャラリーです!

さて今回は、福井市上野本町モデルの現場の進捗状況をご紹介します(‘◇’)ゞ

 

福井市上野本町モデル 建築状況①はこちら

福井市上野本町モデル 建築状況②はこちら

 

吹付断熱材「アイシネン」の特徴

断熱材吹付直後でした👀

壁も天井も「アイシネン」と呼ばれる吹付断熱材でもっこもこ🐏✨

一般的な発泡ウレタンと比べて柔軟性や形状安定性が優れたフォームを、現場にて発泡吹付していきます🌱

研修を受けて合格した認定技術者が丁寧に施工するため、仕上がりも写真のように均一の仕上りに✨

まさに職人技です!

さらに、アイシネンは「生涯製品保証書付き」なんです👏

品質も技術も安心です!

 

「アイシネン」施工方法

隙間ができないように大胆に膨れ上がるほど吹き付け、施工部位に合わせてもこもこと膨らんだフォームを均等の厚みになるように、人の手で細部まで削られていきます!

断熱材は多いほうがいいのでは?削るなんてもったいない。

とも思いますが、今後の工程として大工さんが壁にボードを張る作業が入ります🔨⚡⚡

断熱材の表面が平らでないと、壁の中で余分な空間ができてしまう・・・。

そこで、施工部位によっては膨れ上がった断熱材を削り取る作業を行うんです😲😲

 

家族の思い出深まるプライベートテラス

室内に採光を取り込めるだけでなく、中と外が繋がるテラススペース😎

面積以上の広さを感じられます!

さらにBBQや水遊びなど家で過ごす時間を満喫でき、

家族の思い出が増えること間違いなしです🤗✨

床材のご紹介

床材を見つけましたので少しご紹介です🪵

iocのブロヴァンスシリーズ✨

足触りの良い無垢材の床材、、、

夏はさらっとべたつかず冬は靴下1枚でも暖かい優れものです!!

 

 

上野本町モデルはホテルライクがテーマ🪞🌟

完成が楽しみです🤗

また現場が進みましたらご報告させていただきます(‘◇’)ゞ

イベント

モデルハウス

分譲住宅