MENU

さくらブログ

blog

  • 福井ギャラリー
  • 施工日誌
  • 分譲住宅
  • 福井県
【福井県】坂井市春江町モデルハウス 建築状況①
福井県2棟目のモデルハウス、着工始まりました🌟

福井県2棟目!モデルハウスの建築がスタートしました🌟

 

 

場所はこちら👇👇

【福井県坂井市春江町為国11字搗杵内14番4】です♩

 

 

これからどんなおうちが出来上がっていくのか、、、、、???

その都度ご報告させていただきますのでお楽しみに~~😳💛

先行外部配管・仮設電気工事が完了!!

先行外部配管と仮設電気工事が完了しました👏

 

 

1枚目と2枚目の写真をよく見ていただくと、
排水桝や青い量水器などが見えるかと思います👀

 

 

【先行外部配管とは?】

 

まず、

 

①水道メーター
②排水桝
③電柱

 

以上の位置確認があります。


これらのライフラインを維持するための外部から敷地内への入り口を把握して、住宅の設計が始まるんです✍

住宅においてのライフライン工事は一般的には建物本体のまわりの外部配管工事を先行して行います。

この先行して行う外部の配管工事のことを「先行外部配管」というんです♩

 

【仮設電気工事とは??】

 

3枚目の写真をご覧ください👀

 

電気が引き込まれていない現場へ電気設備を設置する工事のことです。
現場で職人さんたちが使用する道具はほぼすべて電気で動くものなので、この工事を行わなければ職人さんが実際に現場で作業することができないんです😣
なので仮設電気工事は建設工事において、非常に重要な役割を担っているんです👆✨

 

さて本日はこのあたりで、、、

 

また進捗がありましたらご報告します 🤗🌟

🏠建築住所:福井県坂井市春江町為国11字搗杵内14番4

 

☞建築住所はこちらをクリック

 

 

イベント

モデルハウス

分譲住宅