MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 注文住宅
  • 石川県
野々市市 CH様邸新築工事
お引渡しです♫

先日、CH様邸のお引渡しを

させて頂きました(*^-^*)

設備のご説明をさせて頂いている間も

とても良い子に待っていたお子様に

お引渡しに参加した我々一同、終始メロメロでした💛

完成したお家の様子と、前回ご紹介できなかったお部屋も

ご紹介しようと思います☆

こちらは前回もご紹介しました、LDKの様子です。

間接照明によって部屋が広く見えるとともに

高級感がアップしますね♪

玄関にはルーバーが取り付けられていました☆

ルーバーをとり入れる事で和モダンなテイストに仕上がります。

玄関にはシューズクロークも十分な広さがあり、

可動棚も設けてあるので空間を大きく収納スペースに

使うことが出来るので使い勝手は非常に良さそうですね☆

浴室や洗面室は白で統一されていて

とてもスッキリしています。

白を使うことで清潔感に加え、空間が広く見える効果も(^^)/

2Fのお部屋はシンプルに(^^♪

全室オープンクローゼット仕様となっています♬

オープンクローゼットには湿気がこもらない、

空間を広く使えるといったメリットがあります♬

開け閉めする手間も省けますので

状況に応じて取り入れてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。

これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。

また、住まいに役立つ情報、生活に喜んでいただける情報をお届けし、身近になって

お手伝いさせていただきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

完成間近です♫

工事もラストスパートの現場へ

やってまいりました(*^-^*)

今回はLDKの様子をお伝えしたいと思います♬

数字が振られたスイッチを発見!(^^)!

こちらはLDKの照明をパターンに分けられており

状況に応じて使い分ける事ができる

なんとも素敵なスイッチです☆

シンプルでお部屋の雰囲気も溶け込んでいて

オシャレ感が増しています♬

ダイニングキッチンです。

ダイニングテーブルを設置予定の場所には

ニッチを採用しております♬

調味料を置いたりインテリアを置いて

食卓に華を添えるも良し。

使い勝手は抜群ですね(*^-^*)

ダイニングキッチン

収納棚は多く設けられており収納に困りません。

キッチン横にはパントリーもあるので

いざという時の為の備蓄はバッチリ!

安心して過ごすことができます☆

スタディカウンターもキッチンの横に

あるので家事をしながらお子様の学習を

見ることができる間取りとなっております。

リビング

リビングはサンクンリビングになっています☆

サンクンリビングとは、部屋の床が

一段掘り下げられた空間のことを言います。

段差によって空間にメリハリが出て、

お洒落な雰囲気になります。

床が下がっている分、天井が高くなるという効果も♫

天井は梁見せになっていてオシャレ

かつ空間が広く見えますね(*^-^*)

次回はLDK以外のお部屋の様子を

お伝えしたいと思います♬

現場に行ってまいりました♪

上棟から1か月と少し経ちました(^^)/
どこまで工事は進んでいるか楽しみですね☆

エクリア

こちらはエクリア(気圧制御型1種熱交換システム)です♪
エクリアは室内の温度、湿度に応じて
吸排気ファンをインバーター制御する最適な
換気システムなんです🙋

アイシネン

アイシネンもしっかり施工されていました♪
アイシネンとは人に優しい気密・断熱システムです。
特殊な気泡構造によって空気の気密断熱層を形成し
水を吸わないので常に乾燥状態を維持する事ができます。
さらに水蒸気を逃す「呼吸作用」に似た動きをするんです!(^^)!
このアイシネンは現場で原料を最適に調合して
吹付施工し、隙間なく充填されることで漏気や結露をシャットアウト!
理想の断熱材と言われています♪

制振ダンパー

こちらは制振ダンパーです(^^)/
地震のエネルギーを吸収し、揺れを小さく、早く抑えることが可能になります。
★地震に耐える構造
筋交いなどの耐力壁により、地震の揺れに対して、力で抵抗します。
建物全体が少しずつ損傷して揺れを抑える構造のため、
繰り返しの大きな地震に対して 揺れ幅が大きくなっていきます。

★地震に耐えながら揺れを吸収する構造
制震装置により、地震の揺れを吸収します。
建物の損傷を抑えながら揺れ幅を小さくすることができ、
繰り返しの地震に対しても 高い効果を発揮します。

四季に合わせて快適な空気環境に調節してくれる優れもの!
●春 花粉やPM2.5などの侵入を防ぎながら換気してくれます

●夏 室内の涼しさを保ったまま換気するので冷房コストを抑えてくれます

●秋 寒暖差の変動が激しい秋も普通換気と熱換気を自動で切り替えてくれます

●冬 室内の暖かさを保ったまま換気するので暖房コストを抑えてくれます

お家が完成すると見えなくなってしまうので
こういった箇所も見ることが出来るのは工事中の
現場ならではですね(^^)/☆

お客様が大切な時間を長く過ごす家。
さくらはお客様が安心して暮らせるお家を提供します♪

順調に工事が進んでいました☆
また工事の様子をお伝えしていきたいと
思いますのでお楽しみに♪

本日、CH様邸の上棟式が執り行われました(*^-^*)

施主様と棟梁によって

四方に御神酒を撒く儀式(四方固めの儀)を行い、

棟上げ前の朝礼式の始まりです(^^♪

棟梁の紹介や作業をしてくれる大工さんなどの紹介、

そして施主様の紹介が続き「お神酒」と「梅干し」で乾杯します。

梅干しは気を引き締める意味合いが込められているそうです。

その後、いよいよ作業開始です🏠

家をしっかり支える基礎の上に柱梁などを組み立てていきます。

まずは柱を組み立て…🌳

次に梁を組み立て、一階部分・二階部分と徐々に進んでいきます。

上棟では1日で家の形がわかるまで進みます😲♪

何度見ても大工さん達のスムーズな連携作業に

感動してついつい見入ってしまいます(^^)/☆

本日、上棟おめでとうございました♪

また進捗状況をお伝えしていきますね!

お楽しみに☆

イベント

モデルハウス

分譲住宅