MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 注文住宅
  • 富山県
滑川市 E様邸新築工事
アクセントクロスが素敵なお家が完成しました!
玄関スペースに設置した手洗ボウル

玄関ドアを開けると正面に洗面ボウルが!!!
そのデザインも愛らしく、スポットライトに導かれるように小さなお子様も自然と
手洗い習慣が身につくよう設置されています。

新型コロナウイルスの感染予防対策として、帰宅後は真っ先に洗面所へ直行して、
手洗い・うがいを励行しなければならない昨今。
これからは、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるよう、玄関の側に手洗器を設置なさる
住宅が主流になっていく傾向にあるのかもしれません。

白色で統一 洗練された空間

やわらかな光が降り注ぐLDKは、壁と天井を白色で統一され、
あえてシンプルにまとめ上げ、床の木目をアクセントとした空間に。

膨張色である白色は、使う面積が増えれば部屋全体が広く見え、
更に清潔といったイメージに仕上がります。

もちろん全体に合わせてシステムキッチンとカップボードも白色でコーディネート☆
白色でまとめることでごちゃごちゃしがちなキッチンもスッキリとした印象です。

リビングには、空間の使い方をアレンジなさって、オープンな可動棚が施され、
見せる収納スペースを設置なさいました♪

 

 

 

一目惚れ アクセントクロス♪

LDKは、白色でスマートシンプルにまとめられましたが、
所々に遊び心を感じさせる思わず「ワァ~!!!」と思ってしまう
アクセントクロスをセレクトなさいました。
感性がとても素敵ですね☆!!

思い切った柄、色鮮やかなクロスがとても印象に残って効果的な使い方です♪
壁に存在感ができて、部分的にクロスを変えるだけで、広く見せたり、
より一層、おしゃれな雰囲気を演出なさいました♪♪♪

 

 

2階収納スペース

ここからは、2階フロアの様子です。
階段の上り口には、壁を凹ませて作られたニッチの存在があることで、
十分におしゃれ感がアップして素敵になっています。

通路となる廊下のコーナーは、収納スペースに活用。
可動棚を用いることで収納する物の高さ調整ができるのでとても便利です。

主寝室にも、ウォークインクローゼット+収納クロークが設けられ、
収納に困らないすっきりとした空間にむけて施主様が理想となさる
お家が完成しました!!

 

 

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
個性豊かなオリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

注文住宅×自由設計

さくらでは、注文住宅会社だからこそ仕入れることのできる人気校区や若いパパママに人気の新規分譲地等、
周辺環境を含めた好立地で住みやすさも考えた土地の仕入れも行っています。
こちらの住宅用地もそのひとつです。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、お客様好みの理想的な空間が立体となって
外観、内観が個性豊かでオリジナリティ溢れるお住まいに仕上がっていきます。
こちらは、外壁の下地部分、遮熱透湿防水シートの施工の様子です。
このシートは、通気層構法における外装下地材として、トータルバランスが優れた性能を発揮して
います。
外からの輻射熱を反射し、室内暖房の熱放射を防いだり、
また、無数に存在する繊維の隙間から湿気を逃がし、通気層内の湿気のこもりを防ぎます。
外装材である、サイディングとガルバリウム鋼板がちょうど施工され始めたところで、
外壁が整うと見た目の美しさも随分と変わります。

内部は、そろそろ木工事が終盤にさしかかっていました。
断熱材施工後は、部屋の壁や天井となるプラスターボードはられます。
この建材は、石膏を芯材として、その両面と側面をボード用紙で覆ったもので、
耐火、防火、遮音、断熱性能があり、室内の仕上の下地材として使用されます。
このプラスターボードは、別名、石膏ボードとも呼ばれ、一般的には見えないところで使用されているので、
あまり馴染みがないかもしれませんね?!
壁、天井、床を構成するうえで重要な建材です。

プラスターボードを施工すると、はっきりとした間取りを確認するこができ、各居室のイメージが膨らんできましたね!
この後は、天井、壁と順番にクロスがはられ、徐々に部屋らしくなっていきます。

イベント

モデルハウス

分譲住宅