MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 注文住宅
  • 石川県
金沢市 CS様邸新築工事
工事の様子

本日は工事の様子をお伝えします☆

写真は制振ダンパーと断熱性能が素晴らしいアイシネンです。

さくらのアイシネンはなんと!生涯保証なんです♪

高気密高断熱に欠かせないアイシネンは展示場で体感することができますよ★

 

そして先日、CS様邸の気密測定が実施されました(^^)/

気密測定」とは住宅の隙間の量を計算する検査のことをいいます。

この隙間の面積はC値という値で示され、この数値が低いほど気密住宅といわれています。

CS様邸の測定数値がなんと【0.1】!!!

とっても優秀な数値がでました(^^♪

さくらはお客様が快適に過ごせるお家づくりを提供していきます!

 

上棟

こちらは上棟の様子です。

上棟の日は棟梁のお知り合いの大工さんが数名お手伝いに来て下さり、

1日で外観が出来上がるのでとても圧巻な一大イベントです♪

朝早くから施主様もご参加くださり、上棟式をさせていただきました☆

大工さんの手によってみるみるうちに形となり

1日で屋根まで完成しました(^^)/

地鎮祭

11月の秋晴れの日。

CS様邸の地鎮祭が執り行われました。

施主様とご家族の皆様がご参加され

とても賑やかな地鎮祭となりました。

 

儀式で使われた鎮め物は基礎工事の際に

工事の安全を祈願して埋められます。

イベント

モデルハウス

分譲住宅