MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • 分譲住宅
  • 岐阜県
山県市東深瀬A 分譲住宅新築完成!
山県市東深瀬Aに新築分譲住宅が完成しました♪
ロハスの家とは?

『ロハスの家』皆様ご存じでしょうか?

ロハスの家とは、高品質で適正価格な住宅を

お客様の目線に立って考え、

夏は涼しく、冬は暖かい快適な暮らしを

実現することをコンセプトにした

言わば注文住宅のような分譲住宅なんです!

安心の制震装置や気密性に優れた断熱材を

使用することで、消費電力を20%も削減できるほか、

住宅の見えない部分も注文住宅品質を用いたり、

1棟1棟オリジナルの間取りと設計を行う・・・

さらに内装はプロがコーディネートするのです(^^)♪

設置されている家具も価格に含まれているので、

実際に生活するビジョンも

描きやすいのではないでしょうか(^^)♪

山県市東深瀬A

そんなロハスの家が、岐阜県山県市東深瀬にできました!

気になる間取りはこちらになります(^^)

扉を開けると広々とした玄関が出迎えてくれます。

ホールも広い造りになっているので、たくさんお買い物をしてきても

「足場がない(汗)」なんて心配もありませんね(^^)

そして隣接するシューズクロークは、履物が多いご家庭でも愛される場所になるのではないでしょうか(^o^)

こちらは可動棚となっており、収納する物の大きさに合わせて棚を設置することが可能です。

また、靴のみならずお子様が外で使用するおもちゃやスポーツ用品も気軽に収納ができるので、

気兼ねなく外遊びへ赴くことができます。

こちらがリビングになります。

壁紙は白、フローリングは木目のブラウンで仕上がっており、統一感のある空間となっています。

キッチンは収納できる個所が多く、リビングを見渡せる造りになっているのも魅力の一つです。

料理中は孤立することなく、リビングにいるご家族との会話を楽しみながら料理に専念できますね(^^)♪

こちらは、1階の洋建使用の和室になります。

明るい色の畳はより清楚さを感じますね(^^)

全体的に白とブラウン系を基調としたお家となっていますが、和室も北欧テイストでおしゃれな空間となっています。

また、畳は本来よく目にする長方形とは異なり、正方形の畳が使われているところも必見ですね!

こちらは洗面脱衣室、そして浴室になります。

間取りをよく見て頂けるとお気づきになるかと思いますが、

脱衣室と洗面が分かれた造りとなっております。

これは、脱衣所と洗面を分けることで混雑を避ける考慮が込められています。

朝の通勤・通学前などは、家族で渋滞をご経験されたことがある方は一定数おられるのではないでしょうか。

洗面を使いたいのに、家族がシャワーを利用していて入れない、また逆も然り…。

そんな悩みを打破する間取りとなっています(^o^)丿

続いて、二階に繋がる階段のご紹介です。

リビング階段となっておりますこちらの階段ですが、リビング階段は視覚的にリビングを広く感じられたり、

家族と顔を合わせやすいなどの利点があります。

階段を上った先には大きな窓があり、暖かい日差しを一心に浴びることができます。

吹き抜けとなっておりますので、リビングにも日の光が差し込み、より明るく温かな空間になりますね(^^)

また、上階へ逃げてしまいがちな暖房の熱ですが、頭上にあるファンによって空調管理が可能なので、

一年を通して室内環境を整えることができます!

こちらは2階主寝室になります。

7.3帖の広々とした空間に、東に窓があるので、

温かな朝日が差し込む造りとなっています。

一日の始まりを健やかな気持ちで迎えることができそうですね(^^)

また、南にはバルコニーがあるので、温かな日にはお布団を干すことも可能です。

室内にあるウォークインクローゼットは、

多くの衣類を収納することができます。

また、ウォークインクローゼット横にある小さな書斎は

近日増えてきたリモートワークにぴったりですね!

コンセントもしっかり設備されているので、デスクワークを行う上でも快適な空間となっています。

ロハスの家には一種換気が施されている為、一年を通して空気環境が快適な空間を実現します。

気圧コントロールにより、花粉やPM2.5の侵入を抑制する効果もあり、

室内環境の整った暮らしが可能です。

35項目の快適な暮らしを実現するお約束としてオリジナルコンセプトを持つロハスの家・山県市東深瀬分譲地A

気になる価格や詳細はぜひ店舗にお問い合わせください♪

ご来店も心よりお待ちしております(^^)

イベント

モデルハウス

分譲住宅