MENU

さくらブログ

blog

  • 注文住宅
  • 富山県
富山市 CF様邸新築工事
注文住宅×自由設計 こだわりのお家が完成しました!!
シンボルツリーのあるお洒落なお家

色彩のコントラストが目を引く、立体感のあるお洒落な外観です。

外壁は、モスグリーンのガルバリウム鋼板にアクセントとして、
相性の良い木目調のサイディングを採用なさいました。

サイディングは、シンプルなものからタイル調のものまで幅広いデザインが揃うため、
理想の外観に近づけやすく人気がある外装材のひとつです。

外壁は、凹凸で色分けを設けることにより、より一層の立体感が生まれ、
色の境界もはっきりし綺麗に見えるところがポイントです。

植栽のグリーンがより一層外観を引き立てています^^

玄関部分は、外観のカラーと同系色の落ち着いたグリーンのアクセントクロスが目を引きます。
星型の照明、ペンダントライトが輝き、天井や壁にできた陰影が華やぎを添えています。
趣がありますね♪

また、お出かけ前の身だしなみチェックに欠かせないアイテム、姿見(全身鏡)を設置されており、
おしゃれへの美意識が高い施主様ならではのセレクトです。

 

 

CF様邸では、さくらが推奨する第一種換気システム「エクリア」を採用いただきました。
「エクリア」は、熱交換換気システムによって、夏のジメジメの熱気も冬のカラカラの冷気も
侵入させない特徴があり、家中の空気が循環し、温度・湿度のムラを抑え快適な空間に導きます。

 

(※モデルハウスをご用意しております!!! 
 高品質、高性能の温度差バリアフリー住宅を多くのお客様にご体感いただきたいと思います。)

 

そんな快適な空間のコンセプトは、回遊型の間取りです。
回遊できる間取りというのは、家の中をクルクルと回れることができる間取りのことで、
アクセスできる場所が多く、動線が短くなって、スムーズに移動ができるというメリットがあります。

 

ステム・エクリア採用1換気システム・エクリア採用第1換気システム・エクリア採用

 

 

お洒落なこだわりは、所々に見受けられました。
電球がそのまま壁に付いているような見た目がレトロなレセップもその一つです。
レセップは、裸電球のような見た目が特徴の照明器具で、電球がそのまま壁に付いているように
見せられるところに人気があります。
温かみも感じられる雰囲気とシンプルなフォルムは、インテリアとしてもデザイン性を感じます。

階段部分にもレセップが取り付けられています。
煌々とした明かりが必要じゃない場所には、最適ですね。

 

 

 

こちらは、給気口です。各居室内、押入れやクローゼットの中のすみずみまでも空気がいき渡り、
デットスペースがなくまんべんなく換気されています。
また、気圧調整もなされており正圧に保つことで、花粉やPM2.5の侵入も抑えられます♪

家づくりには、様々なテーマ、こだわりたいポイントがお客様ごとにきっとあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イベント

モデルハウス

分譲住宅