MENU

さくらブログ

blog

  • 営業スタッフブログ
  • 名古屋ギャラリー
尾張旭市モデルハウス、配筋工事!
尾張旭市モデルハウス 基礎工事着工から7日目

 

9月27日!尾張旭市モデルハウス、基礎工事着工から7日目の様子をご紹介させていただきます◎

 

現場に行くと職人さんが距離を丁寧に測って、鉄筋を配置する位置を記録していらっしゃいました!

 

そして午後には配筋!!

先日搬入された鉄筋組み立てられています。

この組み立てられた鉄筋を結束線という細い針金で固定していきます。

ちなみに、鉄筋の下にある石のようなものはサイコロと呼ばれており、鉄筋の下にサイコロを敷いておくことで、この後の工程でコンクリートを流し込んだときに、鉄筋の下のコンクリートの厚みをしっかりと確保することができるのです◎

 

 

初日の様子と見比べると1週間でこんなに進むんだ!という新鮮な驚きがあります。

また現場の様子、ご紹介させていただきます(^o^)丿

 

 

 

名古屋ギャラリー 成田

イベント

モデルハウス

分譲住宅