MENU

さくらブログ

blog

  • 営業スタッフブログ
  • 名古屋ギャラリー
土台敷き◎
尾張旭市モデルハウス 基礎工事着工から31日目

 

こんにちは!10月21日、尾張旭市モデルハウスの基礎工事着工から31日目の様子をご紹介させていただきます(^o^)丿

本日は上棟に向けて土台敷きの日でした♪

土台敷きとは、土台(基礎の上に固定される木材)と、大引(基礎と基礎を渡すように固定される木材)を、上棟に向けて設置していく工程です!

基礎コンクリートからの湿気を避けるために、土台の下には基礎パッキン(写真に見える黒色の部分)が敷かれています!

プレカット(木材)を職人さんが手際よく組み立てていきます!!

それと前回との違いの1つは、基礎コンクリートが黒く塗られていることです!

弊社では「エクリア(第一種全熱交換気システム)」という換気システムを採用しています。

この「エクリア」は基礎の中も、居室と同じく温湿度が調整された空気を循環させますので、その際に粉塵などが舞わないよう、滑り止めの役割をする炭の塗料が塗られているのです!

この塗料は調湿や脱臭の役割も兼ねているんですよ~!

最後は足跡も綺麗に掃除して上棟を迎えます!

 

このあとは断熱材が基礎の中に入るということでした!

いよいよ来週上棟予定です。晴れますように!!(T_T)/~~~

また工事の様子ご報告させていただきます。

 

名古屋ギャラリー 成田

イベント

モデルハウス

分譲住宅