MENU

さくらブログ

blog

  • 石川県
石川県 Y様邸新築工事
木完検査へ行ってまいりました!
木完検査とは?

木工事完了検査の略でクロスが施工される前に行う検査となります!

なので現場はクロスの裏側に施工される石膏ボードがみえる状態となっております!

どんなことを行うの?

この検査の内容としましては、

電気コンセントの位置、石膏ボードがきちんと止められているかなどを見ていきます。

決められた仕様や図面と照らし合わせてしっかりチェックしていきます!

このニッチは給湯器や換気システムのモニターがきそうですね、、、φ(..)

 

こちらはトイレが施工されます!

手洗い器とトイレの配管が出ている状態ですね。

ここからクロスが貼られてどんどん完成に近づいていきます!

とってもおしゃれなお家なので完成が待ち遠しいです(*^^*)

また進捗ご報告致します!

お楽しみに!

ちなみに外観は、、、

外壁が施工されていたので以前とは雰囲気がガラッと変わっていました!

足場が取れれば全貌を見ることができるので待ち遠しいですね!!!!

現場に行って参りました!

上棟から約2カ月経った現場へ行って参りました!

外観ですが、よーく見るとお花の模様が見えますでしょうか?

一瞬こんな柄の外壁なのか、、、?と思ったのですが

実際はこのシートの上に外壁を施工するようです!

現場にいらっしゃった大工さんも「こんな柄は初めて見た。」とおっしゃっていました(*^-^*)

建築途中でしか見れないかわいらしい柄を見ることができたので少し得した気分です♪

アイシネンも既に施工されていましたが、

どこを見てもみっちり入っておりました!

隙間なく施工され、水を通しにくいにも関わらず湿気は通す断熱材なので

壁の中での内部結露が起こりにくいんです!

断熱材の中で唯一生涯補償がついていますし、長持ちするお家に欠かせません( ..)φメモメモ

既にお風呂は施工されておりました!

お風呂はキッチンやトイレなどの水回りの中でも一番最初に施工されます。

お色やどんな機能をつけようか、、、と悩んでしまう方は

お風呂はほかの箇所よりも先にイメージを膨らましてあげるといいかもしれませんね!

 

今後も現場に進捗がありましたらまたこちらへ行って参りますのでお楽しみに!

イベント

モデルハウス

分譲住宅