MENU

さくらブログ

blog

  • 施工日誌
  • モデルハウス
  • 石川県
石川県 白江展示場
完成&OPENしました🎉

ついに!小松市白江町モデルハウスが完成致しました✨✨✨

 

「プライベートな中庭がある暮らし」

アウトドアリビングを楽しむ、カーテンのいらない明るい暮らしができる新しい「平屋+α」の誕生です!

また、二階にはみんなでワクワクできる秘密の部屋が……

この先は是非お越しいただき、ご覧くださいませ💁

 

皆様のご来場心よりお待ちしております😀!

現場へ行ってまいりました!
クロス施工前の現場です

お部屋の広さも分かるようになってきました♪

リビングの天井は木が施工されております😊

クロスが施工されればより魅力的になること間違いなしです!

 

また、セカンドリビングの入り口がまるで秘密基地に向かうような雰囲気を感じます😲😲

家の中には制振装置evoltzが見える仕掛けも!

本来は壁の中にあって見ることができないevoltzですが、

展示場ということでなんとご覧いただけるようになっております!

どこにあるか是非見つけてみてください☆

 

今月末に完成予定となっております!

完成が待ち遠しいですね😎

断熱材施工中の現場に行ってまいりました!

本日は吹付け断熱材の施工現場に行ってまいりました!

吹付け中の写真も撮れたので必見です!!

吹付け断熱材:アイシネンって?

アイシネンは環境先進国のカナダで開発された現場発泡吹付けウレタン断熱材です。

 

・空気をほとんど通さない。

・水をほとんど通さない。

・剥離、脱落の心配がない。

・隙間をつくらない。

 

以上の特徴があり、さらに!

「生涯保証書」が発行される断熱材となっております。

このような保証書は他に類がなく、長期に渡り保証の効力を有しますので安心してご利用頂けるものとなっております😲😲😲

 

実際の施工を見てみましょう♪

このようにスプレーのようにプシューっと吹いていきます。

吹いたところからモコモコっと膨らんで、写真のようになっていきます。

 

天井、壁、床裏に吹いていき、お家をぐるっと囲むようにしていきます!

 

また現場へ行った際は更新していきますのでお楽しみに☆

上棟現場へ行ってまいりました!
上棟とは?

住宅の建築において、柱や梁など建物の基本構造が完成し、家の最上部で屋根を支える“棟木“(むなぎ)と呼ばれる木材を取りつけることを指します。

地域によっては、棟上げ(むねあげ)、建前(たてまえ)、建舞(たてまい)などとも呼ばれるそうです!

タイガーEXハイパーを施工中!
そもそもタイガーEXハイパーって??

こちらは耐力面材というもので、色々な性能を持っております。

■優れた耐火性能
せっこうでできている無機質系面材のタイガーEXハイパーは、木質系面材と比べ、火に強く、燃えない建材となっております。

■長持ちする家づくり
タイガーEXハイパーは湿気を通しやすいため、通気層から湿気が外部に放出され、結露の発生が抑制されます。

■耐震性
壁全体で力を受け止めるため地震や台風に強くなります。

■寸法安定性
膨張・収縮などの寸法変化が小さいため施工後の不具合が生じにくくなります。

■汎用性
室内側の面材を自由にアレンジできるシンプルな防火構造となっております。

■施工性
断熱性能を確実に発揮しやすくなります。

 

以上がタイガーEXハイパーの持つ性能ですが注目いただきたいのは

・耐震性

・湿気を通す

この2点になります!

地震に強いのはもちろんのことですが、

湿気の多い北陸だからこそ壁の中の結露に関してしっかり対策していきたいですね☆

実際の施工の様子です!

このように職人さんが一枚一枚施工しています。

 

この後の工程として

「断熱材の吹付け」というものがあるのですが、

タイガーEXハイパーがあるかないかで施工しやすさが変わるとのこと😲

 

防水シートだけよりも安定して行いやすいらしいです!

耐震性が高まり、施工の安定性も高まるので魅力的ですね✨✨

 

次は断熱材の施工風景をお届けできればと思います!

また是非ご覧ください😄

新たなモデルハウスが建築中です!
完成までの工程をお知らせしていきます!

実は既に小松市白江町にモデルハウスがあるのですが、

そちらがありがたいことにお客様の手に渡るということで!

 

この度新たに展示場を建築することとなりました👏👏👏

 

今後こちらの施工日誌で進捗状況をお知らせしていきたいと思いますので

是非ご覧ください☆

イベント

モデルハウス

分譲住宅