施工事例
非日常を日常に。別荘での暮らし
- 造作洗面
- 造作キッチン
- シンプル
- ホテルライク
毎日の忙しさから解放されるようなリラックスした空間に
リゾートホテルのような心安らぐ贅沢な空間
こちらのLDKは約25帖。平屋でありながら広いLDKを実現しました。
テレビを置かずプロジェクターを設置することで空間がすっきりとそしてゆったりと見せることができます。大きなソファを贅沢に配置することで、まるで高級リゾートホテルに遊びにきているようなリビングになりました。
美しさだけじゃないホワイトキッチン
こだわりのキッチンは白。カップボードも同じく白で揃え、統一感を出しました。水洗はハンスグローエの黒、シンクは黒のステンレスを採用。
黒でワンポイントを入れたことでより白が際立ち洗練されたイメージを醸し出しています。引き出しは全てプッシュオープンにしており、食洗機は人気のミーレを搭載しています。キッチン奥に設けたパントリーに冷蔵庫を隠し生活感を出さない工夫も嬉しいポイント。
デザインも使用感も欲張ったオリジナルの造作キッチンです。
リビングからすべての部屋に繋がる動線
平屋のいいところは全ての部屋に行くのが楽だということ。このお家はLDKが約25帖を囲うように各部屋が作られているので全てがお隣。
家事をする上でこんなに嬉しいことはありません。キッチンの後ろにはランドリー、脱衣、浴室が連なり、キッチンのすぐ隣にはオープンの洗面台。
リビングの奥には主寝室があります。コンパクトなのにゆったりと暮らしやすい間取りになりました。
オシャレに魅せる造作洗面
白い清潔感のある造作洗面です。
こちらの鏡は実は左右にスライドすることができ、右側には歯ブラシや髭剃りなど隠したいものを収納し、左側を飾り棚のように使用することもできます。扉を設置しないオープンな洗面スペースなので素敵に見えるようにコーディネートできるような場所になっています。
洗面の上部分にFIX窓を設け光を取り込めるので柔らかな雰囲気になりよりリラックスできる空間になりました。
印象的なデザイン窓。NORDの木製サッシ。
外から見た時に一際印象的なのがこの美しいデザイン窓。
誰とも被らない唯一の外観。日中はリゾート感が増し、夜になるとラグジュアリーな雰囲気になります。テラスに出て星を見ながらお酒を飲みたくなるようなそんな気分にしてくれる窓。デザインだけでなくトリプルガラスになっているので断熱性能もしっかり持ち合わせています。
STAFF COMMENT
福井県では、ほとんどのご家庭が共働きです。毎日頑張ってお仕事をしている皆さんにお家に帰ってきてからは、より一層リラックスでき、そしてくつろげる空間を作りたいという気持ちで建てました。注文住宅はこだわればこだわるほどお金がかかりますが自分の頑張りを具現化できる一生のモノです。そんな大事なモノを作るお手伝いができれば幸せに思います。