Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年5月17日

中新川郡 E様邸新築工事

 

開放感ある吹き抜けvillamodelのお家が完成!!

ご家族の想いが詰まった心安らぐお住まいが完成しました。
外観は、どこか風格が漂うブラックのガルバリウム鋼板を採用なさいました。
ガルバリウム鋼板がもたらす直線。
シャープな印象の中にも、重厚感と品格を感じるとてもお洒落な仕上がりになっています。

無機質でクールな印象を持つブラックのガルバリウム鋼板に軒天の木目の柔らかな質感、
相反する組み合わせのバランスが絶妙です。
見上げて目に留まる軒天は、住まいの印象を変える効果があります。

 

室内は、とてもキレイな空気が循環し、家中ほぼ一定の温湿度が保たれています。
従来の住宅と比べ消費電力も削減!
外気からのウィルスや花粉、PM2.5の侵入を抑制できる高品質、高性能の温度差バリアフリー住宅は、
ヒートショックのない健康住環境が整っており、気圧、温度、湿度が快適なためまさに五感で体感できる
さくらでお勧めの高性能住宅です。

この環境は、オリジナル熱交換換気システム「エクリア」の採用により実現し、
夏のジメジメの熱気も冬のカラカラの冷気も侵入させないので快適にお過ごしいただけます。
子育て住環境としても最適、安心です♪♪♪
お引渡し当日は、まるで夏を感じる暑い日でしたが、室内は外気と全く異なって涼しい快適室温でした。

「エクリア」について、ぜひさくらにお問い合わせください。

 

 

家族が集まるリビングは、家の中心となる大切な場所です。
住まいの中でいちばんくつろげて落ち着く場所。
開放感ある吹き抜けの天井は、広々と開放感のある空間に。
実際の面積以上に広く感じられます。
高いところに窓が設けられているため、空を意識することができ、
日中の光を確保できる点もメリットです!!
リビングの隅に仕切りのないタタミコーナーを設けることで
お子様のお昼寝に使用する等ご家族が寛げる柔軟な空間として大活躍しそうです。

 

キッチンの天井は、下がり天井に木目のクロスを施すことで
アクセントになってお洒落な演出です。
ひとつのインテリア要素としても華を添えていますね。
システムキッチンは、シックモダンな雰囲気にまとめられました。

 

吹き抜けにシーリングファン!!
誰もが憧れるとてもお洒落な空間です。
そして、シーリングファンにはちゃんとした役目があり、
冷暖房の効率を上げる効果があります。

エクリアと併用することで吹き抜けの天井が高い空間でも
居心地よくお過ごしいただけます。
ポイントは、シーリングファンの回転方向です。
夏場は、シーリングファンの回転方向を下向きにすることで涼しい風を体感でき、
冬場は、逆に上向きに回転させると良いそうです。
冬場は、冷たい空気が足元に滞留し、暖かい空気が天井のほうに溜まります。
上向きでシーリングファンを回しておくことで、冷たい空気を引き上げて空気循環させることができます。
シーズンに合わせて回転方向を選択することをお勧めします。

2階主寝室は、シックモダンなアクセントクロスを採用なさいました。
クロスの雰囲気から落ち着いた高級感が感じられますね。

寝室の傍らにカウンターデスクを設置することで、簡易的な書斎が完成し、
読書やパソコン作業等で集中したい時に活用できとても便利です。

 

家づくりには、テーマ、こだわりたいポイントが必ずあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン