Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2020年12月28日

中新川郡 F様邸新築工事

 

ご自慢のお家が完成しました♪

チェッカーガラス

LDKへと繋がる扉は、デザイン性が高いチェッカーガラスが施された、
ひと際お洒落なオプションのドアでグレードアップなさいました。
チェッカーガラスは、人気の高いガラスで、モザイクガラス、または、ワッフルガラスとも
呼ばれる輸入デザインガラスです。
ドアカラー、ネイビーも品格があって素敵です!!

畳の間には、床に接するように開けられる地窓から程良い柔らかな光を取り込むことができ
和の伝統が感じられる空間に仕上がっています。

 

吹き抜け×シアタールーム

リビングは、憧れの吹き抜けになっており、間接照明を施されて、
空間に広がる光がやわらかく、上品でモダンな雰囲気を演出なさいました。

また、ご夫婦の趣味である映画鑑賞のためにシアタールームまで設置されて、
日ごろの疲れを休日に過ごす余暇の時間でリフレッシュなさいます。

吹き抜けでも家中は、どの空間でも室温が一定に保たれ、
温度差バリアフリーの住宅になっています。
高気密、高断熱ならではのヒートショックのない理想的な住環境は、
病院と同じ環境の気圧コントロールを行う第一換気システム「エクリア」を
採用いただくことで、家中の空気は常にクリーンできれいな空気でお過ごしいただけます。

回遊型ユーティリティスペース

水回り間取りのコンセプトは、回遊型の空間です。
回遊できる間取りというのは、家の中をクルクルと回れることができる間取りのことで、
アクセスできる場所が多く、動線が短くなって、スムーズに移動ができるというメリットがあります。

ユーティリティスペースは、カウンターを設置されて家事を行う場所をひとつに集約することで、
お洗濯→干す→アイロンがけ等、多目的に使え、効率よく家事をらくらくにすることができる実用性が高い
理想的なスペースになっています。

スキップフロア

ここでご紹介させていただきたいのは、スキップフロアです。
スキップフロアとは、フロアの高さを半階層ずらして、中階層をつくる間取りのことを言います。
段差を活かす間取りのことで、高さに変化をもたせることでアクティブな印象を受けます。
スキップフロアの下のスペースは、シアタールームとなっており空間を上手く縦に活用して、
お洒落でユニークなオンリーワン、ご自慢のスペースです。

高い天井は、開放的な空間を追及し、シーリングファンを取り付けて回転させることで、より一層
部屋の中の空気を循環させて室内の温度を均等に保ちます。
シーリングファンは、インテリア効果も兼ね備えていますね。

 

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計!!
お客様のプランをお伺いし、個性豊かなオリジナリティ溢れるお住まいのご提案をさせていただきます。

家づくりをさせていただき本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、身近になってお手伝いさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン