Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年8月26日

富山市下大久保 分譲住宅新築工事

 

分譲住宅「LOHAS」が完成しました!!

注文住宅のさくらが建てる新築分譲住宅「ロハスの家」

心地よさが感じられる和モダンな佇まい!!
幅広い年齢層に人気があり、重厚感のある外観!!
分譲住宅とは思えない機能性とデザイン性に優れた「ロハスの家」が、
ここ富山市下大久保に完成しました。
注文住宅と分譲住宅を掛け合わせたハイブリッド住宅!
注文住宅のクオリティで分譲住宅の手軽さを実現し、
2 つのいいとこどりのさくらの分譲住宅「ロハスの家」です。

18.8帖のLDKに4畳のタタミコーナーが間仕切りのない空間として広がっています。
南側の掃き出し窓からの採光が明るく、開放的で明るい家族の暮らしが浮かんできます。
キッチンにはパントリーが備え付けられており、食品等のストックにとても便利です。

 

タタミコーナーは、段差が設けられた小上がりタイプを採用しています。
空間の中に高低差を演出することで奥行きや立体的が感じられます。
段差に腰かけてくつろげるのも嬉しいポイントです。

 

キッチン壁の背面は、水まわりとサンルームが一直線上に配置され、
生活動線が快適です。

 

これより、2階をご紹介させていただきます。

2階は、主寝室に洋室×2が整っています。
主寝室の天井には、アクセントクロスとして木目柄のヘリンボーン柄を
コーディネート♪
ヘリンボーンの斜め柄が入るだけでオシャレ感がUPして感じられます!!

さくらの分譲住宅「ロハスの家」は、1棟1棟オリジナルの間取りと設計をしています。
ぜひ一度ご見学ください。

 

詳しくはこちらから↓

Housing information 富山市下大久保新築分譲住宅 

さくらでは、生活利便性に優れた土地を探し出し、数多くの分譲住宅を建築しています。
土地情報もお気軽にお問い合わせください。

9月完成予定 富山市下大久保新築分譲住宅「ロハスの家」

注文住宅のさくらが建てる新築分譲住宅「ロハスの家」!!!
ロハスの家は、オリジナルプランに快適な暮らしの「35オリジナルコンセプト」を搭載した
細部までこだわりを発揮した他にはない、そして、住んでみたくなる分譲住宅です。
ロハスの家は、注文住宅同様の快適な暮らしをお約束します。

ただ今、周辺施設が充実し生活利便性の良い立地、富山市下大久保で着工しました!!
小学校が目と鼻の先にある安心の通学距離です。
教育環境が整っているため、子育て世代にぴったり、お勧めのエリアです♪
また、徒歩圏内にスーパー・コンビニがあり日々のお買い物が楽々♪
国道41号線がすぐ側にあるため、街中までのアクセスも困りません。

それでは、完成イメージをご紹介します。

心地よさが感じられる和モダンな外観。
温もりがあり、幅広い年齢層に人気がある注目のデザインです!
リビングには、掃き出し窓を配置し、採光と風通しを確保しています。

完成予定の間取りと配置

南向きの明るいリビングは、採光が抜群です。
明るく開放感たっぷりの空間で、ご家族が団らんできます♪
また、動線を考え、家事の負担を軽減できる嬉しい設計です。
空間が広がる3LDK+S!!
このSは、「納戸」や「サービスルーム」「フリールーム」などといわれるスペースを指しています。
ここでは、たたみコーナーが該当、3LDK+たたみコーナーです。

建築基準法で部屋の面積や採光、通風の基準がいろいろ決まっており、これをクリアしないと居室として認められません。
よって、居室としては認められませんが、物入や押入れ、ウォークインクローゼットなどよりも
広いスペースを表すのに「S」が使われています。

駐車スペースは、お車3台分を確保しています。

さくらでは、生活利便性に優れた土地を探し出し、数多くの分譲住宅を建築しています。
諦めていた人気のエリアや、ご希望の校下区域で思っていたお家が見つかるかもしれません♪

土地情報もお気軽にお問い合わせください。

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン