Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年4月29日

富山市 CB様邸新築工事

 

高気密・高断熱を実現し、さらに病院と同じ換気システムを採用したVilla modelタイプのお家が完成しました♪
その特徴をご紹介させていただきます。

Villa modelは、オリジナル熱交換換気、第1換気システム「エクリア」を採用した、高性能の温度差バリアフリー住宅です。
夏のジメジメの熱気も冬のカラカラの冷気も侵入させないため快適にお過ごしいただけます。
家中の空気が循環するので、温度・湿度のムラがなく、従来の住宅に比べ消費電力40%削減、エネルギーコストも下がり、家中ほぼ一定の温湿度が保たれた五感で体感できるさくらでお勧めの高性能住宅です。

 

省エネ高性能を追求したVillaモデル住宅

外気からのウィルスや花粉、PM2.5の侵入を抑制できる高品質、高性能の温度差バリアフリー住宅は、
ヒートショックのない健康住環境が整うため、気圧、温度、湿度が快適で住環境が理想的です。

大きな窓や吹き抜けがあるにもかかわらず、正圧型1種換気システムを装備したため年中快適にお過ごしいただくことができます。
もちろん、地震に安心な制震ダンバーも設置されており耐震性能にも優れています。

 

 

広く設けられたリビングに、キッチンスペースを中心の生活動線がポイントの間取りです。
また、回遊動線になっているためキッチンからアクセスできる場所が多く動線が短くなって、
スムーズに移動ができるというメリットがあります。
作業台の片側が壁に付いているタイプの対面キッチン、ペニンシュラキッチンもデザイン性が高く、
LDKの主役となる開放感と存在感も魅力です。
吹き抜け空間には、打ちっぱなしタイプのアクセントクロスが採用され、階段手摺のブラックアイアンとの
相性がとても良くスタイリッシュな仕上がりになりました。

空間に広がる間接照明の光がやわらかく効果的なライト演出です。
基本的なクロスは、白色で統一なさったことにより、光を拡散し明るい印象です。

 

家中どの空間でも室温が一定に保たれ、温度差バリアフリーの住宅のため、リビング階段であっても全く温度変化がありません。
階段には、お子様の転落防止用にネットが施され安全対策も万全です。

高い天井は、開放的な空間を追及し、シーリングファンを取り付けて回転させることで、より一層
部屋の中の空気を循環させて室内の温度を均等に保ちます。
シーリングファンは、インテリア効果も兼ね備えています。

 

家づくりには、テーマ、こだわりたいポイントが必ずあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン