Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年5月25日

富山市 CC様邸新築工事

 

平屋建ての魅力的なお家が完成しました!

平屋建て

古き良き日本家屋を象徴する平屋が見直されています。
階段の上り下りのない平屋はシニア層だけでなく、各世代にも注目されています。

そんな平屋の魅力を十分に感じとっていただけるお家が完成いたしました。
ライフスタイルに合わせた住まいづくりの選択肢の一つとして平屋もご検討なさってみてはいかがでしょうか。

さて、外壁に用いられるガルバリウム鋼板は、横張りになっており、アポロルーフと呼ばれ、
ソフトで美しいラインが特徴的です。
重厚な雰囲気とともに、お洒落で華麗な印象が残ります。

木目調の玄関ドアとの相性も抜群です!!

LDK×勾配天井

CC様邸は、室内を一定の温度湿度に保つことが可能な高気密・高断熱の家。
快適な空気環境を提供できる正圧型1種換気システム「エクリア」を採用いただきました。
また、外気からのウィルスや花粉やPM2.5などの物質が入りにくいため、ご家族の安全、健康を守ってくれる住まいです。

LDKは、勾配天井を採用いただきました。
天井が高いため部屋が縦に長くなり、視覚的な開放感が生まれてより一層寛げる感じがします。
照明は、ダウンライトを取り付けて、床や壁面に光が反射するその趣もお洒落です。

リビングに併設された和室は、引き戸の開閉次第で客間に仕切ることもでき、
使い方次第で柔軟なフリースペースとして重宝します。
ニッチには、間接照明が優しい光を放ち、奥行きを感じさせますね。
ちょっとしたアイディアが、特別な空間へといざないます。

大人クールなキッチン

キッチン周りは、グレーをはじめとする寒色系のカラーを取り入れて大人クールな雰囲気に。
グレーのシステムキッチンは、木目とも合わせやすく、落ち着いて上品なイメージに仕上がります。

キッチン部分は、やはり奥様に選択の主導権があり、使いやすさとデザイン性を兼ね備えた
「女性の城」。
これからの家事が楽しくなりますね!!

また、食器洗い乾燥機のある生活は、ますます家事の軽減ができ、豊かな暮らしに繋がります。
ビルトイン型のため、見た目もスッキリ、家事の味方です。

落ち着くナチュラルな主寝室

こちらは、主寝室です。
主寝室は、単にインテリアの問題だけでなく、睡眠の質にも配慮が必要です。
ナチュラルな木目を取り入れた空間は、自然の風合い調和を上手に使うことで、
快適な空間が演出されています。

アクセントクロス効果

最後にセンスアップのご参考として、アクセントクロス施工をご紹介させていただきます。

クロスの施工は、一般的に室内の4面の壁面をすべて同じクロスで仕上げますが、
それに対して、他の3面とは違う色や柄のクロスで残りの1面の壁を仕上げたり、
天井に壁とは違う色や柄のクロスを使う場合がアクセントクロスです。

CC様は、アクセントクロスをとてもオシャレに取り入れられて、空間を素敵にアレンジなさいました♪
気軽に雰囲気を変えたい場合にインテリア要素としての効果役割も果たしていますね。

サンルームに用いられたアクセントクロスは、北欧をイメージされており、お取り寄せのクロスとのことです。
写真で、最大限の効果をお伝え出来ないのが残念です。

家づくりには、様々なテーマ、こだわりたいポイントがお客様ごとにきっとあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン