Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2021年6月21日

富山市 CD様邸新築工事

 

カラーコーディネートされたお家が完成しました

アクセントカラーは、上品でシックなグレーカラー♪

さくらでは、お客様のニーズにお応えするべく、いくつもの選択肢からベストな選択ができるよう
ご提案させていただいています。

この度完成したお家は若いご夫婦が、天井、床、クロスなどのカラーにこだわって
スタイリッシュにコーディネートなさいました。
そんな想いが詰まったお家をご紹介させていただきます♪

内装のポイントカラーに、上品でシックな印象のグレーを選ばれて、
所々にアクセントとして空間にメリハリを演出なさいました。
リビングでは、壁に絵画を飾るかのように壁掛TVが設置されます。
その背面壁は、ダークグレーのアクセントクロスを施すことでとても引き締まった印象に仕上がり、
そのクロスに合わせて、ロールカーテンも同色に揃え、統一感を際立たせています。
ロールカーテンの奥は、階段下のデッドスペースですが、無駄なく収納空間として活用しています。
敢えてドアを取り付けず、ラフに上げ下げが簡単なロールスクリーンを取り付けたことで目隠しとなり、
生活感を感じさせないスッキリとした仕上がりです。ライトを設置することで間接照明効果も出ています。
また、どんなスタイルにも合わせられるグレーは、キッチンでも人気のカラーです。
キッチン上部は、段差を設けたグレーの下がり天井を採用いただきました。
これらのアイディアは、お打ち合わせの過程でコーディネーターより、いろいろなご提案をさせていただいています。

 

 

 
 

粋な打ち放し風のコンクリートクロス

サンルームは、打ち放し風のコンクリートクロスでクールで無機質な空間を演出!
デザイナーズ物件によく見られるコンクリート柄は、等間隔のくぼみが整然と並び
都会的なザインが魅力となています。
引き戸との色調のコントラストもおもしろくスッキリとしています。

サンルームのコーナーに可動棚を設けて、干す→たたむ→収納の一連の家事作業が
スムーズに進むよう配慮されデザインにプラスして機能性も兼ね備えています。

続いて、2階をご紹介させていただきましょう。
明り取りの窓からは、階段越しに覗く、外の景色もオシャレな雰囲気に
感じ取られます。

寝室のアクセントクロスと間接照明

主寝室にアクセントクロスを用いるお勧めの場所は、ドアを開けて最初に目に入るベッドヘッド側の壁だと
言われています。就寝時、視界に入りにくい場所でもあるため、安眠の妨げにもなりません。

また、アクセントクロスに優しい間接照明を施すことでオシャレなライティングが完成します。
オレンジっぽい電球色は、温かみが感じられよりリラックスした雰囲気をつくりやすく、寝室に適しています。

トイレ空間もアクセントクロス次第♪

最後に、プライベートなトイレ空間をご覧いただきましょう。

トイレ空間もこだわりポイントを明確し、趣の異なった床材やアクセントクロスを用いることで、
雰囲気が全く違った仕上がりになります。

㊧下は、スタイリッシュでコンパクトなタンクレストイレは、省スペースで奥行きが感じられ広く見えます。
限られたスペースでも上手にニッチを施すことで奥行きが生まれディスプレイにも効果的です。
㊨下は、タンクに手洗い器がついているため、トイレ空間を圧迫せず、トイレの使用後には
すぐに手が洗えて節水効果がありとても便利ですね。

スペースに合わせて使い勝手の良い「タンクと温水洗浄便座の組み合わせトイレ」、「タンク一体型トイレ」、
そして「タンクレストイレ」を用途に合わせてご検討ください。

家づくりには、様々なテーマ、こだわりたいポイントがお客様ごとにきっとあるはずです。
株式会社さくらでは、お客様のご要望に丁寧に寄り添い、理想の住まいを作るお手伝いをさせていただきます。

注文住宅は、ライフスタイルに合わせて、自由設計。
オリジナリティ溢れるお住まいが実現しました。

家づくりをさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも安心してお過ごしいただけるように、長期にわたってサポートさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン