Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 岐阜県  | 2020年12月17日

岐阜市大福町 分譲住宅新築工事

 

岐阜市大福町に『ロハスの家』が3月に完成予定です♪♪♪

アクセスも良く子育て環境の整った住みやすい環境なのです(^_-)
周辺に商業施設が充実しているので、日々のお買い物も近場で済ませられますね。

気になる間取りはこちらになります↓↓

LDKが19.2帖と広々として、南から採光のとれた明るい雰囲気になっております。
脱衣室の横に洗面室とサンルームを設けております。日々の家事動線を考えた女性に優しい設計となっています(*^^)v
2階にはワイドバルコニーが設けており、洗濯物を干したらそのままウォークインクロークにかけて仕舞うという作業がスムーズですね♪

現場では基礎工事が行われておりました。
当社では『ベタ基礎』を採用してます!!
ベタ基礎とは・・・お家の基本となる基礎の立ち上がり部分だけではなく、一面が鉄筋コンクリートで覆われているものです。
お家の重さかは全ての基礎が負担がかかるため、鉄筋コンクリートであれば耐久性が増します。他にも、鉄筋コンクリートだけではなく、防湿シートや砕石が敷かれております(^_-)

数日後には上棟が行われました!
基礎の上に骨組みとなる柱や梁(はり)を組み立てて、屋根の一番上に棟木(むなぎ)を取り付けます。上棟、棟上げ、建て方などと呼ばれているそうです。
1日かけてクレーン車もやってきて、大工さんとのナイスチームワークで行う作業は何度見ても圧巻ですね(^o^)

次はどこまで進んでいるか楽しみですね♪またご報告いたします(*^-^*)

 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン