Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>

DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2018年7月30日

富山市豊丘町 分譲住宅新築工事

 

完成

外観

ブラウンの落ち着いた外観にホワイトのサイディングをアクセントに取り入れた
シンプル&ナチュラルな外観です。

玄関ポーチには、注文住宅でもニーズが高い宅配BOXが備え付けられています。
捺印機能付きの宅配BOXなので、受け取りの手間を軽減してくれます。

ロハスの家では、ORIGINAL CONCEPTが支柱となって、快適な暮らしを支えています。
住まわれるご家族の生活を考え、細部にまでこだわりを発揮しています。
*オリジナルコンセプトについて詳しくはこちら♪↓
https://www.sakura-inc.net/lohas/concept.html

※プランによりコンセプトの数は異なります。

それでは、間取りをご覧ください。

間取りは収納スペースが充実した3LDKとなっており、各居室に収納スペースを完備しました。
注文住宅で人気のシューズクローク、大容量のウォークインクローゼットも取り入れてあります。
また、1階にサンルームが設けてあり、ひと目を気にせずお洗濯物を干すことができます。
収納スペースや家事動線など女性に嬉しい設計となっています。

内観

20.5帖のLDKは、リビングの一角に畳コーナーを設けて、和の空間をも味わうことができます。
敢えて和室と固定せず、仕切りを外すことで広々空間を実現しました。

内部の様子をご紹介させていただきます。

LDKへと繋がる縦に伸びたホールの先には、デザイン性が高いチェッカーガラスが施された扉が、
ひと際お洒落な印象で出迎えてくれます。

キッチンには人気の対面キッチンを採用し、最新のシステムキッチンを搭載しています。
IHを使用しているため、オール電化でランニングコストを低減。家計にやさしいエコな生活の
スタートです。

水回りには、最新の水回り設備を搭載。
ミラー裏が収納スペースになっている洗面化粧台3面鏡は、散らかりやすいスペースも
スッキリと片付けることができますね。

階段に窓を取り入れることにより、心地よい陽射しが差し込みます。
それでは、2階に上がってみましょう。

2階廊下にはニッチが施され、空間のアクセントに。
殺風景な壁面をオシャレに演出♪♪♪
場所を取らずにディスプレイが楽しめる空間演出の場として有効活用できます。

主寝室には大きなウォークインクロークを設けてあります。

2階にもトイレを設置。夜中にトイレに起きて、1階まで下りる必要がないことは安眠確保という
点からも大きなメリットとなります。

もちろん、見えない部分にもこだわり、人気の吹き付け断熱材アイシネンを使用し壁・床下・天井に施工。高気密・高断熱を実現し、外気温に左右されにくい住宅に!

*アイシネンについて詳しくはこちら ↓
https://www.sakura-inc.net/chumon/dannetsu/
また、S.O.Dリキッド工法により、家の中の空気をいつでも新鮮な空間に。
カビ・ウイルス・ほこりなど大幅抑制し、シックハウス病の原因と言われているVOCを常時分解・除去!さらに遠赤外線効果により家の中で森林浴をしているような新鮮な空気が半永久的に持続します!

*マイナスイオンの家について詳しく知りたい方はこちら ↓
https://www.sakura-inc.net/chumon/n-ion/

*富山市豊丘町新築分譲住住宅について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
https://www.sakura-inc.net/lohas/new/toyama/toyookachou/index.html

富山市豊丘町に建築中の分譲住宅の現場にやってきました♪

足場解体も終え、内部は、室内の壁、天井などの下地材として使用される

プラスターボードが一面にはり終えていました。

工事が順調に進んでいます(^^)/

※富山市豊丘町新築分譲住住宅について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
https://www.sakura-inc.net/lohas/new/toyama/toyookachou/index.html

詳しくは動画をご覧ください!!

周辺施設も充実した生活環境の整った富山市豊丘町に注文住宅の株式会社さくらから
デビューした新築分譲住宅「ロハスの家」が建築中です。

「ロハスの家」は、オリジナルコンセプトを取り入れた新しい分譲住宅で、
次のさくらオリジナル25のコンセプトを盛り込み、注文住宅でお客様に喜んでいただけた、
内装、間取り、設備を再現しました。
住まわれるご家族の生活を支え、細部までこだわりを持った画期的な新築分譲住宅です。

※「25のORIGINAL CONCEPT」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

https://www.sakura-inc.net/lohas/concept.html

注文住宅・株式会社さくらで培われた建築技法・設計技術が分譲住宅に息吹を吹き込み、
さらに、「高級家具・エアコン2台・カーテン」までもご用意させていただきました♪♪♪

さて、本日は、さくらの上棟の様子をご覧いただきましょう。
一日で住宅の棟まで上げてしまう圧巻の作業が行われています。

只今建築中

全ての柱には、無垢材の1.5倍の強度を誇る集成材が使用されています。
集成材は、木材の上質部分だけを選び、それを何枚も重ねた乾燥材で、強度、
防火性能、断熱保湿性、吸音効果、調湿能力など優れた特性があります。

プレカットされた木材がところ狭しと並んでいますね。
この熟練の技、ご覧ください。
電線に触れることなく、そしてらくらくと乗り越えて・・・
用意された木材をクレーン車で、2階部分に移動する作業には目を見張ります!

設計ポイントは、広々とした20.5帖のLDK、そのリビングの一角に和室に見立てた
畳コーナーを設けくつろぎの場を設けた3LDKの間取りです。

では、気になる間取りをご紹介しましょう!

そして、外観はこちら(^^♪

ブラウンの落ち着いた外観にホワイトのサイディングをアクセントに取り入れました。

上棟を終えると、本格的な木工事に入ります。
安全第一で工事を進めさせていただきます。

※富山市豊丘町新築分譲住住宅について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

https://www.sakura-inc.net/lohas/new/toyama/toyookachou/index.html

 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン