DIARY

施工日誌
 
 
施工日誌  | 富山県  | 2020年10月29日

富山市本郷町 分譲住宅新築工事

 

「ロハスの家」

「ロハスの家」とは・・・?

 

「ロハスの家」をご理解いただけたところで♪

現場の様子をご紹介させていただきます。

木工工事:ビフォーアフター

こちらは、玄関へと繋がるビルトインガレージの施工の様子、ビフォーアフターです。

透湿防水シートが施工され、壁内の結露を防ぐ効果を発揮します。
透湿防水シートとは、水は通さずに湿気(水蒸気)だけを通す性質をもつ薄いシルバーのシートを指し、
建築現場ではよく目にします。

プラスターボード

現場では、プラスターボードが施され、居室の空間がはっきり確認できるようになりました。
工事現場っぽい雰囲気だった内部は、ボードがはられ、壁の下地が完成するとずいぶんと
部屋らしくなってきました!!
プラスターボードは、丈夫で断熱、遮音性に優れているという特性があるため、壁を構成するうえで内壁材としてよく用いられます。

このプラスターボードは、石膏ボードビスで丁寧に固定され、ビスの頭が幅広くかつ平で薄いのでボードが止まりやすくできています。

次の工程は、クロス貼りです。
このプラスターボードの継ぎ目やビスをパテで塗りつぶし、さらにサンドペーパーで磨かれ、下準備万端で行われます。

クロスが貼られますと、見違えるほど居室としての完成度が高くなります☺

富山市本郷町分譲住宅について詳しくはこちらから


さくらでオリジナルコンセプトが詰まった「アナタにちょうどいい家」を探してみませんか?

富山ギャラリーまで、お気軽にお問い合わせください。

完成イメージ

気になる間取り

スッキリとしたお住まいを実現するために、生活動線に合わせた便利な間取りとなっています。
プラスワンとして設けたタタミコーナーは、リビングの延長にあり、くつろぎの場として活用できる柔軟性を備えた空間もご用意しました。

また、「ロハスの家」では、消費電力20%削減という嬉しいエコな暮らしも実現します。

富山市本郷町分譲住宅について詳しくはこちらから

ビルトインガレージのある分譲住宅完成!!

堀川本郷ショッピングエリア最寄りの利便性に優れた好立地に、
注文住宅と分譲住宅を掛け合わせたハイブリッド住宅「ロハスの家」が完成しました☺
注文住宅のクオリティで分譲住宅の手軽さを実現させ、
さくらでは、2 つのいいとこどりの住宅をご提案しています!

今回は、分譲住宅でありながら、ビルトインガレージのあるお家をご紹介させていただきます。
堀川本郷ショッピングエリア最寄りの利便性に優れた好立地に分譲住宅「ロハスの家」が誕生しました!!
前面道路は、北陸の冬に嬉しい融雪装置付きです。
利便性の高いエリアのため必見です!!

ポイントは、居住スペースから直接出入りできるビルトインガレージ付き!!
盗難やいたずらからお車を守ることができるため、
車好きの方にはとても人気が高いデザインです。
個性的でありながら、周囲との調和を保ったシックなデザインにまとめました。



シューズクローク、ウォークインクローゼット、
家具、カーテン、エアコンなどなど、
生活に欠かせない必需品が備わっており、
見たままの生活をすぐにスタートすることができます♪♪♪

さくらの分譲住宅は、こだわりの35オリジナルコンセプトを盛り込んでおり、注文住宅同様の快適な暮らしをお約束☺!!

ロハスの家について詳しくはこちらから


さくらでオリジナルコンセプトが詰まった「アナタにちょうどいい家」を探してみませんか?
富山ギャラリーまで、お気軽にお問い合わせください。
ご見学予約も承っております。

 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン