Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>
 
 
営業スタッフブログ  | 2021年5月7日

拠点見学会でした♪

先日、一泊二日で当社の支社を巡り見学するという新入社員研修があり、名古屋ギャラリーから私も参加して参りました!(もちろん感染対策はバッチリです◎)

リモートではお会いしていた先輩方とも初めて対面する機会となりとても緊張しておりましたが、各現場の先輩方のお話をお伺いでき、これからの糧となるいい経験になりました。住宅と地域性というのは切っても切り離せないものですので、そういった意味でもその支店ごとの地域の特徴を理解する貴重な機会でした。

野々市ギャラリー

野々市ギャラリーを訪れたあと、支店長である和氣さんに金沢市諸江町のHinataBoxというモデルハウスを案内していただきました♪私は営業アシスタントとして日々勉強中ですので、実際に営業の先輩方がどのようにモデルハウスをご案内して、お客様の心を掴んでいるのかを目の前で学ぶことができる本当に有難い機会でした。

HinataBoxは床材に無垢の板を使っていることが特徴です。実際に歩いてみると肌触りがとても良く、HinataBoxという名前の通りまるで日なたにいるような暖かさがあります。

 

また仕切りや扉の少ない間取りも特徴的です。自室にこもるのではなく、リビングを中心とした家族の空間が作りやすい間取りになっています。

福知山ギャラリー

二日目に訪れた福知山ギャラリーでは営業の長濱さんにモデルハウスを案内していただきました。

見学したのは福知山篠尾新町のSakuranの家というモデルハウスです。こちらのモデルハウスはエアコン1台で温度ムラ0を実現しているので、2階のエアコンが廊下に設置されています。勉強を進めていく中で、一部屋に一台エアコンを置く時代(私の実家もそうです!)はもう古いのだな~と驚かされます。

野々市ギャラリー、金沢ギャラリー、富山ギャラリー、福知山ギャラリー、名古屋ギャラリー、大垣ギャラリーと見学し、営業の方には営業の方の数だけ違った魅力があるのを実感しました。私もはやく先輩方のようにお客様に感動与えられる仕事ができるよう、今目の前にあることから精一杯頑張ろうと、より一層力が入りました!!

 

私はまだまだ未熟ではありますが、当社の各ギャラリーにはお客様の理想やお悩みを聞いてお家づくり、さらには人生に親身になってくださる営業の先輩方、お客様の数十年先の暮らしを見据えて提案してくださる設計の先輩方、そしてお家の引き渡しまでしっかり目を光らせて管理してくださる工務の先輩方と、頼もしいスタッフばかりです!私が太鼓判を押します!!(偉そうにすみません・・・)

 

お家づくりを検討されている多くの方が、初めてのことばかりで戸惑いもあるかと思います。そんなときにはぜひ当社に足を運んでいただき、一からお力添えさせていただければと思いますし、モデルハウスに実際足を運んでいただくことで、私が受けたような感動や驚きをお客様にも体感していただけるかと思いますので、ぜひご予約いただければ幸いです。

 

大都市では再度緊急事態宣言が発令され、なお一層気を引き締めて感染対策を行わなければならない状況ですが、お客様に安心して見学していただけるように、感染対策ばっちりに用意してお待ちしております!

 

 

名古屋ギャラリー 成田

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
この記事をシェアする 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン