Information
お知らせ
新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

弊社ではお客様に安心してご来場いただけるよう、細心の注意を払って感染予防対策に取り組んでいます。

詳細はこちら>
 
 
営業スタッフブログ  | 2021年10月29日

耐力面材が入りました!

尾張旭市モデルハウス 基礎工事着工から39日目

10月29日!本日も快晴ですね☀

尾張旭市モデルハウス、基礎工事着工から39日目(上棟から3日目)の様子をご紹介いたします。

本日現場に向かうと……

「もう壁がある!!!!!」

 

耐力面材が貼られているところでした!

お家は柱だけだと横からの力に弱いため、このような耐力面材を貼ることで、壁全体で力を受け止める地震や台風に強いお家になります。

弊社で採用している耐力面材は耐火性や透湿性に優れているのもポイントです!

(透湿性とは湿気の通しやすさのことを指しますが、壁内部に結露を発生させないために重要なポイントなんです😊)

ちなみに柱と柱の間に斜めに渡っている筋交いも同じく水平方向の強度を増強させるためのものです!

そして窓の取り付けも始まっていました!

昨日の記事でお伝えした窓枠の部分に窓が取り付けられています。

SmartHouse2030ではエクセルシャノンさんの窓を採用しております。

工事が進むにつれて少しずつ高気密・高断熱に近づいていきます!

 

尾張旭市モデルハウス!

11月7日、11月14日にはお家の骨組み見学会を開催いたします🌸🌸🌸

ブログでもご紹介させていただいている通り、工事は順調に進んでおりまして、骨組みの様子を見られるのはこのタイミングだけです!!

 

さくらはなぜ地震が起きたあとも安心して暮らせるような安全なお家を建てられるの?

さくらのお家は全室一定の温湿度で冬も寒くないって本当?

イベントを通してお客様の疑問を解決させていただければと思います。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

ご予約はこちらのイベント情報のページより可能でございます◎

 

11/7(sun).14(sun) 2週連続開催!尾張旭市モデルハウス骨組み見学会

 

工事の様子はまたご報告させていただきます(^o^)丿

 

名古屋ギャラリー 成田

 
 
  • 他のさくらの施工事例を見る
  • さくらのイベント情報随時更新中!
  • モデルハウス・ギャラリー来場のご予約
 
この記事をシェアする 
 
 
ご来場予約プレゼントキャンペーン